1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

グラノラハーフシリーズがホテルニューオータニ グランシェフ監修の元、さらに美味しくなって完全リニューアル!

PR TIMES / 2020年2月17日 13時5分

脂質ハーフはそのままに、名門ホテル監修の“こだわりの味”が毎日の食卓で楽しめる



シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都港区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、低脂肪の穀物を厳選し、ヘルシーな仕上がりの「グラノラハーフ」シリーズを、ホテルニューオータニ グランシェフ 中島眞介氏監修の元、完全リニューアルいたします。2月下旬より全国のスーパー、ドラッグストアなどにて販売いたします。(一部取り扱いのない店舗がございます。)
[画像1: https://prtimes.jp/i/40636/40/resize/d40636-40-567922-0.png ]

■ホテルニューオータニ グランシェフ中島眞介氏監修による“至高のグラノラ”への挑戦

[画像2: https://prtimes.jp/i/40636/40/resize/d40636-40-909474-1.jpg ]

「東京サミット」や「即位の礼 晩餐会」の開催経験もある名門ホテル ホテルニューオータニのグランシェフである中島眞介氏監修の元、グラノラハーフシリーズの3製品をリニューアルいたしました。パフや3製品それぞれの製品改良により、脂質ハーフはそのままに、次の一口を食べたくなる味、食感を実現いたしました。


●バラエティと香ばしさを増した“パフ”

[画像3: https://prtimes.jp/i/40636/40/resize/d40636-40-381723-2.png ]

3製品すべてにおいてパフの種類・配合を最適化しました。従来のグラノラハーフシリーズより2種類のパフを追加し、全4種類とすることで、見た目・食感が楽しめ、味が単調にならず複雑さのある配合を実現しました。また、麦芽エキス・食塩を増やすことにより、コクを増加させるだけでなく、華やかさと香ばしさをアップさせました。これらにより、新グラノラハーフシリーズは、味の出方に複雑さがあり食べ飽きない、次の一口を食べたくなる味・食感を実現しました。


■3製品すべてにおいて美味しさをさらに追及
●フルーツグラノラハーフ
グラノラのバランスの良いほのかな甘み、フルーツの酸味[A1] がほどよくあわさった、華やかな味わいのフルーツグラノラです。特に豆乳をかけてお召し上がりいただくと、グラノラの甘みとフルーツの酸味が引き立ち、フルーツグラノラ本来の味を楽しむことができます。

●くちどけチョコレートグラノラハーフ
チョコレートの香りとくちどけの良いチョコレートキューブ、ベルギー産のチョコレートグラノラ、チョコレートにあう華やかな味わいのラズベリーが程よくあわさったグラノラです。チョコレートグラノラの塩味をアップすることで、チョコレートの味がひきたち、飽きのこない爽やかな味を実現しました。

●サクサクはちみつフレークのグラノラハーフ
グラノラのバランスの良いほのかな甘み、コクがある濃厚なオレンジはちみつの味わいと程よい甘さのサクサクフレークを使用。香ばしいはちみつ味が先行し、そのあとにグラノラからの華やかな風味がくるため、はちみつのおいしさをより感じることができます。

■豆乳と一緒に食べることで「適正糖質(ロカボ)※」を実現
完全リニューアルしたグラノラハーフシリーズでは、1食を豆乳と一緒に召し上がる場合の糖質量について、適正糖質(ロカボ)を実現しました。極端な糖質抜きではなく、1食で摂取する糖質量を20~40gに設定。ロカボの食事により、食後血糖値の上昇を抑えるだけでなく、体重の改善や血圧の改善も期待できます。
※食・楽・健康協会が推奨する1食あたり糖質20-40gを満たす食品のみ訴求可能な機能的なマーク。

【製品概要】

●フルーツグラノラハーフ
内容量:500g
参考小売価格:618円(税抜)
発売日:2020年2月下旬 出荷開始予定

●くちどけチョコレートグラノラハーフ
内容量:450g
参考小売価格:618円(税抜)
発売日:2020年2月下旬 出荷開始予定

●サクサクはちみつフレークのグラノラハーフ
内容量:450g
参考小売価格:618円(税抜)
発売日:2020年2月下旬 出荷開始予定

■2月17日(月)より、フルーツグラノラハーフが発売前に当たるキャンペーンも実施!
ホテルニューオータニ グランシェフ監修の元、生まれ変わった新製品「フルーツグラノラハーフ」が抽選で100名様に当たるTwitterキャンペーンを2月17日(月)~2月24日(月)の期間にて実施いたします。

【ツイートキャンペーン概要】
・キャンペーン名:ホテルニューオータニ グランシェフ監修 フルーツグラノラハーフが発売前に当たる!キャンペーン
・キャンペーン期間:2020年2月17日(月)12:00~2020年2月24日(月)23:59

・応募方法:
STEP1:日本ケロッグ公式Twitter 「@KelloggsJP」(https://twitter.com/KelloggsJP?lang=ja)をフォロー
STEP2:対象の投稿をリツイート
STEP3:リツイート後、すぐに抽選結果がリプライで届きます

当選された方には、「@KelloggsJP」より、後日、ダイレクトメッセージにてご連絡いたします。

・プレゼント内容
ホテルニューオータニ グランシェフ監修 フルーツグラノラハーフ 500g×1袋

■ホテルニューオータニとは
1964年の東京オリンピック開催に際し、国家の要請を受けて開業。「東京サミット」や「即位の礼 晩餐会」をはじめとした国際催事の主会場も務めてきた名門ホテルで、日本での認知度※は88.7%を誇る。
※MyVoice2007年ウェブ調査

■ホテルニューオータニ グランシェフ 中島眞介氏
ホテルニューオータニのすべての料理を監修・指揮する“味の最高責任者”。2008年よりグランシェフを務める。パティスリー界の重鎮として、「世界パティスリー2009」では日本代表チームの国際審査員(味覚審査員)として、チームを優勝に導いた経験を持つ。ホテルにおける味の最高責任者として国内外の生産地に自ら趣き、安心・安全・健康な美食の提供を追求しています。

■M-1王者「ミルクボーイ」出演のプロモーション動画も配信予定
若手漫才コンビ日本一を決める「M-1グランプリ2019」で優勝し、2020年1月にケロッグ公式サポーターに就任したお笑いコンビ「ミルクボーイ」出演のプロモーション動画の配信も予定しています。ホテルニューオータニ グランシェフ監修の元、新たに生まれ変わった新グラノラハーフシリーズを面白おいしく紹介していく予定です。

■世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。1906年の会社設立から114年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。米国ケロッグ社100%出資の日本法人となる日本ケロッグは1962年に設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。

■ケロッグ公式SNS
Twitter:@KelloggsJP(https://twitter.com/kelloggsjp?lang=ja
Instagram:@kellogg_japan_official(https://www.instagram.com/kellogg_japan_official/?hl=ja


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください