日本初の取材マッチングサービスLOOKMEが、取材記事を集積するコンテンツプラットフォーム「SPOTWRITE(スポットライト)」のリリースに先駆け、記事掲載の申し込みを受付開始。
PR TIMES / 2019年2月22日 22時40分
今後も「実はすごい人」を知るキッカケや、可能性を広げる事業を生み出していきます。
株式会社ヒトコト(本社:福岡県福岡市、代表取締役:小南優作 以下、当社)は、「取材記事」や「インタビュー動画」を集積する、コンテンツプラットフォーム「SPOTWRITE(スポットライト)」を2019年3月中旬にリリースいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/41070/40/resize/d41070-40-192030-0.png ]
取材マッチングサービス「LOOKME」は昨月1月22日のリリース後、合計1,000名を超えるユーザーが登録。既に複数のマッチングに成功し、多くの取材記事が生み出されています。
しかし一方で、下記のような声をいただくようにもなっていました。
取材はしたものの、自分のブログに掲載しただけでは多くの人には見てもらえない・・
取材したい人はいるけど、メディアを持っていないのでなかなか実現しない・・
当社ではそのようなユーザーの声にお答えする形で、コンテンツプラットフォーム「SPOTWRITE(スポットライト)」の準備を進めています。取材したい・されたいユーザーが「LOOKME」を通してマッチング、その結果、生まれた記事や動画が集まっていくプラットフォーム、それが「SPOTWRITE」です。
直近の機能は、記事の掲載・転載のみとなりますが、下記のような機能を順次追加していく予定です。
各記事に対して「いいね!」や「ブックマーク」がつけられる
取材された人(した人)ごとに、関連記事をまとめ、閲覧可能にする
「この人の記事を読んでみたい」を叶える他薦機能 など
■SPOTWRITE(スポットライト)イメージムービー
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=GPMM3ug2DyI ]
「SPOWRITE」β版は2019年3月中旬にリリース予定。
そこで、本日より「LOOKME」を通して"取材したい・されたい"でマッチングした方限定で、下記フォームより、記事掲載の申し込みを受付開始いたします。
将来的には、「LOOKME」と「SPOTWRITE」がプラットフォームとして進化することで、ユーザーは、自身の取材記事たちが次世代の名刺代わりに活用できたり、取材する・されるを超えた新たな「コミュニティ創出の場」になることを目指してまいります。
--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
◯「SPOTWRITE」 記事掲載申し込みフォームはこちら
https://form.run/@shuzai-lookme-omedeto
※頂いた情報の取り扱いは、「LOOKME」のプライバシーポリシーに則ります。
https://lookme.me/serviceagreement
--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
■「LOOKME」 プロダクトオーナー 小南優作(株式会社ヒトコト代表取締役)
本プラットフォームを「SPOTWRITE(スポットライト)」と名付けたのは、「LOOKME」のコンセプトにもなっている「実はすごい人に、スポットライトを」という思いから。取材したい人(ライターや編集者)にかけて、Lightではなく「Write」の文字を使っています。私たちが目指すゴールでは、決して取材が成立することでもなく、記事が生まれることでもなく、結果として「実はすごい人」の周りに共感と同じ目的意識を持った「小さな経済圏」が形成されること。今後もそのビジョン達成に向け、引き続き事業を推進してまいります。
■株式会社ヒトコトについて
会社名:株式会社ヒトコト
代表取締役:小南優作
設立:2016年8月
所在地:〒810-0024 福岡県福岡県福岡市中央区桜坂3丁目4-28
サイト:https://lp.lookme.me
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
5分程度でアプリを作成!開発からリリース・保守まで手軽なローコードでDXする「SPIRAL」
マイナビニュース / 2024年4月25日 19時14分
-
UGC活用ツール「U-KOMI」が、『TikTok』および『X』からのUGC(ユーザー生成コンテンツ)収集・掲載機能の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月24日 11時15分
-
【企業の採用・広報担当者必見】永久掲載のインタビュー記事を最安値3万円で作成!新プラン登場
PR TIMES / 2024年4月22日 15時45分
-
SNS総再生回数 1億回越え Z世代から絶大な人気を誇るシンガーソングライター のんぴー 「Fanicon(ファニコン)」にて公式ファンコミュニティ【Nonpies】オープン
PR TIMES / 2024年4月5日 13時15分
-
【LINE MUSICプレミアムユーザー限定キャンペーン】NCT DREAMに会える、「オフラインイベント」にご招待。新曲「Smoothie」を聴いて、キャンペーンに参加しよう
PR TIMES / 2024年3月28日 16時40分
ランキング
-
1山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください