学生向けにマーケティングのナレッジを限定公開「1日でマーケティングのプロになる!実践型マーケティングインターン」エスキュービズム・ホールディングスがサマーインターン開催

PR TIMES / 2014年7月31日 10時14分

EC/小売業向け開発・ソリューション提供の事業会社など国内に11企業を運営する株式会社エスキュービズム・ホールディングスは、2016年卒の学生を対象とするインターン「1日でマーケティングのプロになる!実践型マーケティングインターン」の募集を開始しました。



EC/小売業向け開発・ソリューション提供などの事業会社など国内に11企業を運営する株式会社エスキュービズム・ホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長 薮崎 敬祐、以下「エスキュービズム」)は、2016年卒の学生を対象とするインターンとして自社のマーケティングナレッジを限定公開する「1日でマーケティングのプロになる!実践型マーケティングインターン」の募集を開始しました。


エスキュービズムは、今まで多数の事業とサービスを世に生み出しました。製品は市場シェアNo.1の実績(※1、※2)を出すなど、少しずつ成果が出はじめています。エスキュービズムが新事業や新サービスを提供できるのは、「欲しい」と思われるものを生み出すことを意識していることです。この「欲しい」と思われるものには顧客と市場の本質(=インサイト)を捉え、考える力が重要となります。

今回のインターンは、その「インサイト」を実践で覚えることにこだわったインターンです。

「インサイト」とは、「相手の視点に立って相手のことを考えたときに、相手がどのように思っているのか?」という視点(視座)のことを指しています。今回のインターンに参加すると、今まで見えなかった顧客目線の隠れた本音や無意識の部分を自ら発見することができます。「インサイト」はビジネスの根幹となる考え方であり、マーケティングだけではなく事業立案や組織戦略、提案営業など様々な場面で活かすことができます。


◇「1日でマーケティングのプロになる!実践型マーケティング」サマーインターン概要

エスキュービズムの開催するインターン概要は以下のとおりです。

■インターン企画概要「この夏、想いをカタチにしよう。」

大手クライアントの課題洗い出しから戦略立案及び実行、さらには大規模システム構築までをコンサルティングし、世の中にないプロダクトの開発に関わってきたマーケティングのプロが講演します。
ワークショップ形式で「9マス表」や、「共感マップ」など親しみやすい題材で実践することで「自分の想いをカタチにする」方法を説明します。

詳しくは「インターンページ」からご覧ください。
URL:エスキュービズム・ホールディングス サマーインターン2014
http://s-cubism.jp/recruit/2016/intern/

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング