TeamViewer(R)のリモートサポートと Zendeskのカスタマーサービスプラットフォームが統合
PR TIMES / 2014年5月20日 11時45分
カスタマーサービスとITサポートスタッフがTeamViewerを介して Zendeskチケットから顧客のスクリーンに接続することが可能に
リモートコントロール・ソリューションとオンラインプレゼンテーションソフトウェアのスペシャリストであるTeamViewer GmbH(本社:ドイツ)は本日、TeamViewerリモートサポートと、より良いカスタマーサービスのためのクラウドベースソフトウェアの先進プロバイダであるZendeskが完全に統合することを発表しました。これにより、Zendeskサポートチケット管理システムから直接TeamViewerのセキュアなリモートサポートセッションを開始することが可能です。
この統合はZendeskのお客様皆様にご利用可能です。TeamViewerのリモートサポートをご利用いただくにはTeamViewerライセンスが必要となります。TeamViewerライセンスに関する詳細はwww.teamviewer.com/licensingからご覧いただけます。TeamViewerの統合アプリはhttp://www.zendesk.com/apps/teamviewerよりダウンロードいただけます。
この統合による利点:
・クロスプラットフォームサポート:ITサポート技術者は、Windows、 Mac、Linux搭載端末やサーバーへ対し、MacまたはWindows端末、さらにはモバイル端末からもリモートサポートの提供が可能です。
・問題解決率の向上:技術的な問題を顧客と供にリアルタイムに解決することができます。これにより一件のサポート案件に対する所要時間の短縮が可能となり、その結果、さらに多くのサポート提供を図ることが可能となります。
Zendeskの事業開発担当副社長のコナン・レイディー(Conan Reidy)氏は、「TeamViewerを介してリアルタイムに共同作業が可能になることで、カスタマーサポートを提供する企業は顧客に対しより迅速にソリューションを提供し、最高のサービスエクスペリエンスを提供することが可能になります」と述べています。
TeamViewerの製品開発計画部部長であるコルネリウス・ブルナー(Kornelius Brunner)は、「この統合によって、TeamViewerの強力なリモートアクセス機能とZendeskの先進的なチケット機能のワークフローが結びつきました。その結果、エンドユーザーのコンピューターを遠隔地から閲覧し管理することができるようになりました。これによりサポート提供速度と、さらには顧客満足度の飛躍的な向上を実現します。」と述べています。
TeamViewer APIについて
TeamViewerはこのほどパブリックAPIの提供を開始し、主要なサービスデスク、CRMやシステムマネジメントソリューション向けの既存統合機能の提供拡大を計画しています。これにより、他の主要ビジネスシステムへ対してTeamViewer機能のシームレスな組み込みを実現します。
統合による利点は多彩です:CRMやヘルプデスクソリューション、Eコマースプラットフォーム内にリモートサポート工程の構築が可能。オンラインミーティングをEメールや会計システム等の日常的に使用するアプリケーション内から開始可能。外部のアプリケーション内で生成される使用量レポートやユーザーデータの共有が可能。TeamViewerの統合により、手間の掛かるシステム間のデータ移動作業を排除。
詳細情報、資料及びソースコードはintegrate.teamviewer.comをご覧ください。
■TeamViewerについて
ドイツに本社を置くTeamViewer GmbHは2005年の設立以来、高性能かつ高品質なオンラインコミュニケーション、コラボレーションおよびリモートコントロールITシステムの開発・販売を行っております。TeamViewerは日本語を含む30以上の言語に対応し、世界中で2億人以上に利用されているリモートコントロールとオンライン会議のソフトウェアです。詳細に関しては、http://www.teamviewer.com/index.aspxをご覧ください。
(C) 2014 TeamViewer GmbH. 無断複写・転載を禁じます。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
HubSpotがService HubのリニューアルおよびAI搭載機能を含む100以上の製品アップデートを発表
PR TIMES / 2024年4月25日 12時45分
-
チームビューワー、マンハッタン・アソシエイツとの倉庫ビジョンピッキングにおける戦略的パートナーシップを発表
PR TIMES / 2024年4月23日 14時15分
-
クラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」が、従来よりも簡単・スピーディーに「Zendesk」「HubSpot CRM」との連携を実現する新オプションをリリース
PR TIMES / 2024年4月15日 15時15分
-
OMO 2.0:クレッシェンドラボが「マーケティングテクノロジー+セールステクノロジー」のマルチチャネルソリューションを発表
PR TIMES / 2024年4月9日 18時15分
-
Salesforce、ソニー・ホンダモビリティへカスタマーサービス領域のソリューションを提供
PR TIMES / 2024年4月9日 14時45分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
4山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
5NY市場サマリー(24日)ドル一時155円台前半で介入警戒感、利回り上昇 株まちまち
ロイター / 2024年4月25日 7時13分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください