人生の楽しみは脳の創造から!ダンワールドが「脳活性」の呼吸・気功セミナー in 沖縄県浦添市

PR TIMES / 2012年4月11日 9時24分



イルチブレインヨガを展開するダンワールドジャパンは、4月14日(土)と28日(土)、沖縄県浦添市の「てだこホール」で、呼吸や気功、瞑想の体験セミナー「人生を楽しむには脳の創造から!!~呼吸・瞑想・気功~」を開催します。呼吸法や気功で、脳内ホルモンの変化と脳活性化を促し、元気で幸せな気分を体験していただきます。

■呼吸のすごい力
みなさんはふだん、どんな呼吸をしていますか?私たちが当たり前のようにしている呼吸は、体や心、そして、私たちの人生をも左右します。「気功をしたら健康になった」「ヨガでキレイになれた」「瞑想で心が安定してきた」といった話をよく耳にします。こうした心身の変化のカギを握るのが、呼吸です。深い呼吸には、エネルギーを動かす効果があります。深く息を吐くことで、私たちの胸に詰まったストレスや老廃物が外に出され、全身のエネルギーと血液の循環がよくなります。この結果、体が温まって代謝が活発になり、心理的・精神的にも安らぎや充実感が得られるのです。

■幸せとは、創造するもの
ダンワールドの脳教育では「幸せとは、向こうからやってくるのではなく、積極的に自分から創造するもの」という考え方を提唱しています。呼吸や瞑想、気功によって、体のエネルギーの変化を呼び起こせば、脳内ホルモンの分泌が変わり、脳活性化が促されます。脳を目覚めさせることで、体と心を健康な状態に導かれ、「本当の自分」を創造してゆくのです。

■気功や腸運動を体験
4月14日(土)と28日(土)の沖縄での体験セミナーでは、気功や瞑想を体験しながら、呼吸の大切さ、気功の効果を感じていただきます。まずは、気功や呼吸法で集中力を高めて、エネルギーの流れをスムーズにして、心と体のバランスを整えます。その後、お腹をへこませたり、膨らませたりする「腸運動」を実践。下腹を芯から温め、内臓全体の機能強化につなげていただきます。

■メッセージ瞑想で、「自分の価値」を育てる
このほか、瞑想をしながらポジティブなメッセージを聞くことで、自身の存在価値を認めて育てていく「メッセージ瞑想」も体験できます。トレーナーが参加者お一人お一人の状態を見ながら、丁寧に指導するので、老若男女だれでもご参加いただけます。集中力の向上や姿勢矯正、ストレス解消、感情のコントロールなどを図りたい方におススメです。

■人気の気功講師が指導
今回の体験セミナーの講師は、指導歴15年の気功・ヨガトレーナー、イ・ドンギルさん。気功専門書でモデルを務めたり、日韓のテレビの健康番組でトレーナーを務めたり、幅広い活躍をしています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング