1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

人生の楽しみは脳の創造から!ダンワールドが「脳活性」の呼吸・気功セミナー in 沖縄県浦添市

PR TIMES / 2012年4月11日 9時24分



イルチブレインヨガを展開するダンワールドジャパンは、4月14日(土)と28日(土)、沖縄県浦添市の「てだこホール」で、呼吸や気功、瞑想の体験セミナー「人生を楽しむには脳の創造から!!~呼吸・瞑想・気功~」を開催します。呼吸法や気功で、脳内ホルモンの変化と脳活性化を促し、元気で幸せな気分を体験していただきます。

■呼吸のすごい力
みなさんはふだん、どんな呼吸をしていますか?私たちが当たり前のようにしている呼吸は、体や心、そして、私たちの人生をも左右します。「気功をしたら健康になった」「ヨガでキレイになれた」「瞑想で心が安定してきた」といった話をよく耳にします。こうした心身の変化のカギを握るのが、呼吸です。深い呼吸には、エネルギーを動かす効果があります。深く息を吐くことで、私たちの胸に詰まったストレスや老廃物が外に出され、全身のエネルギーと血液の循環がよくなります。この結果、体が温まって代謝が活発になり、心理的・精神的にも安らぎや充実感が得られるのです。

■幸せとは、創造するもの
ダンワールドの脳教育では「幸せとは、向こうからやってくるのではなく、積極的に自分から創造するもの」という考え方を提唱しています。呼吸や瞑想、気功によって、体のエネルギーの変化を呼び起こせば、脳内ホルモンの分泌が変わり、脳活性化が促されます。脳を目覚めさせることで、体と心を健康な状態に導かれ、「本当の自分」を創造してゆくのです。

■気功や腸運動を体験
4月14日(土)と28日(土)の沖縄での体験セミナーでは、気功や瞑想を体験しながら、呼吸の大切さ、気功の効果を感じていただきます。まずは、気功や呼吸法で集中力を高めて、エネルギーの流れをスムーズにして、心と体のバランスを整えます。その後、お腹をへこませたり、膨らませたりする「腸運動」を実践。下腹を芯から温め、内臓全体の機能強化につなげていただきます。

■メッセージ瞑想で、「自分の価値」を育てる
このほか、瞑想をしながらポジティブなメッセージを聞くことで、自身の存在価値を認めて育てていく「メッセージ瞑想」も体験できます。トレーナーが参加者お一人お一人の状態を見ながら、丁寧に指導するので、老若男女だれでもご参加いただけます。集中力の向上や姿勢矯正、ストレス解消、感情のコントロールなどを図りたい方におススメです。

■人気の気功講師が指導
今回の体験セミナーの講師は、指導歴15年の気功・ヨガトレーナー、イ・ドンギルさん。気功専門書でモデルを務めたり、日韓のテレビの健康番組でトレーナーを務めたり、幅広い活躍をしています。

□■□ 人生を楽しむには脳の創造から!! ~呼吸・瞑想・気功~ □■□ 

【日時】4月14日(土)小ホール
      28日(土)市民交流室
【場所】浦添市てだこホール(沖縄県浦添市)
【開場】15:00
【開演】16:00
【終了】19:30
【参加費】999円        
【定員】300名
【取扱場所】最寄りのイルチブレインヨガスタジオにて
【ご予約・お問合せ】
那覇スタジオ(098-861-7865)
小禄スタジオ(098-987-1558)
浦添スタジオ(098-988-0481)
宜野湾スタジオ(098-963-9335)
美原スタジオ(098-989-3381)

【イルチブレインヨガについて】
ダンワールドが世界中で展開するイルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学と東洋医学を融合させた体と心と脳のヨガです。脳教育を通じて脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。ダンワールドジャパンでは、人生を充実させたいと願う人たちを対象に、「脳教育BEST5」にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)などの特別トレーニングを全国各地で提供しています。

▼イルチブレインヨガ公式ホームページ
http://ilchibrainyoga.com
▼イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/studio/


【株式会社DAHN WORLD JAPANについて】 
ダンワールドジャパン(DAHN WORLD JAPAN、本社・名古屋市)は脳教育を専門とする健康・教育サービス企業です。1997年に設立され、最先端の脳教育理論に基づく「イルチブレインヨガ」のスタジオを全国100カ所以上で運営しています。
▼公式ホームページ: http://www.dahnworld.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください