【Press Release】ストラテジーアンドパートナーズ、コミック累計1,200万部を超えた大人気漫画「進撃の巨人」のソーシャルゲーム『進撃の巨人 -反撃の翼-』を発表

PR TIMES / 2013年4月5日 18時22分

本日13:00より「GREE」にて事前登録およびキャンペーンを開始公式Twitterを開設し、TVアニメ「進撃の巨人」放映枠にてアンガールズ田中卓志さんを起用したTVCM放映開始



株式会社ストラテジーアンドパートナーズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岩田崇)は、別冊少年マガジン
(株式会社講談社発刊)にて連載中のコミック累計販売部数1,200万部を超えた大人気漫画「進撃の巨人」のソーシャルゲーム『進撃の巨人 -反撃の翼-』を発表、本日、2013年4月5日(金)13:00より、グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和)が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス「GREE( URL:http://gree.jp/ )」にて、フィーチャーフォンおよびスマートフォンを対象に、事前登録を開始し、事前登録キャンペーンを開始、さらには公式Twitterの開設、TVアニメ「進撃の巨人」放送枠内にてお笑いコンビ「アンガールズ」田中卓志さんを起用したTVCMの放送を開始することを発表いたしました。


★コミック累計1,200万部を超えた大人気漫画「進撃の巨人」がソーシャルゲームに!タイトル名は『進撃の巨人 -反撃の翼-』


「進撃の巨人」は、別冊少年マガジン(株式会社講談社発刊)にて、2009年9月より連載されている諫山創(いさやま はじめ)氏原作の漫画で、コミック累計販売部数が1,200万部を超える大人気漫画であり、2013年4月よりMBS、TOKYO MXほかTVアニメの放映を開始、さらに実写映画化も決定している話題作です。


■タイトル情報
タイトル名:進撃の巨人 -反撃の翼-
配信日:2013年4月下旬予定 / 2013年4月5日(金) 13:00~ 事前登録開始
配信先:フィーチャーフォン版、スマートフォン版 GREE( URL:http://gree.jp/
ジャンル:育成RPG
料金形態:アイテム課金制


■誰も見たことのない新しい「進撃の巨人」がここに!『進撃の巨人 -反撃の翼-』
『進撃の巨人 -反撃の翼-』は、原作「進撃の巨人」の世界に自分自身が入り込み、
作品の魅力を余すことなく”体験”できる、新しいタイプのソーシャルゲームの形を目指します。


■新機軸の強化育成要素!
武器の強化や限界突破はもちろん、素材から新たな武器を創り出すコンテンツ「武器改造」を搭載!
武器の種類に合わせた、キャラクターの「クラスチェンジ」も可能。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング