あしたるんるんラボ、ライブコマース好調のためライブ配信店舗を拡大!
PR TIMES / 2018年3月29日 11時1分
主力の女性向け商材が特に好調、購入者率30%超の回も!あしたるんるんライブショッピングを独自ドメイン店舗にも4月より拡大します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5289/41/resize/d5289-41-585953-4.jpg ]
女性向け商品企画・通販事業「あしたるんるん」を展開する株式会社あしたるんるんラボは、ヤフーショッピングやメルカリチャンネルでテスト展開しているライブコマース「あしたるんるんライブショッピング」を4月より独自ドメイン店舗(https://ashitarunrun.com/)にも拡大し、本格展開を開始します。
<<ライブコマースダイジェスト版動画はこちらから!>>
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=ldC7dbOuHn0 ]
<購入者率30%超えの日も!好調のライブコマースを独自ドメイン店舗の拡大、本格展開へ>
今年1月中旬よりモール店舗(ヤフーショッピングなど)にてテスト運用していたライブコマース事業「あしたるんるんライブショッピング」。様々な商材をテストしていく中で、一部商材では視聴購入者率が30%超えを記録した日もあり、好調に推移を続ける中で独自ドメイン店舗(https://ashitarunrun.com/)でもライブコマースシステムを導入し、本格展開を開始することになりました。
<想像とは全く違ったライブコマースの反応。女性向け商材(特に女性ホルモン関連)が予想外の高反響に!>
当初、ライブコマースは“テレビ通販の延長”というイメージで販売者による実演や説明からの購買誘導といったものを予想していました。しかし実際のライブコマースは予想とは異なり、視聴者コメントや「いいね」ボタンなどで配信者とユーザーとのコミュニケーションを楽しみながら、商品が売れていくのです。また、ライブショッピングで買って使っている方と購入を検討している方同士が配信中のコメント上でやりとりし、ユーザーがユーザーにおすすめまでしてくれるというコミュニケーションも生まれました。
従来のライブコマースではアパレルなどの商材が多いですが、あしたるんるんでは商品開発に最も注力している女性ホルモン関連のアロマオイルやハーブティーなど日用品・雑貨をメインに取り扱っているため、ライブコマースでご紹介をすると女性特有のお悩み相談や質問が多く、その内容が好評でユーザーの反応・共感度が高いことが分かりました。女性ホルモン関連のオリジナルブランド「女子のおまもり」シリーズの販売数も大きく伸びたため、ライブ放映回数を徐々に増やし独自ドメイン店舗へのシステム導入を決定しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5289/41/resize/d5289-41-259739-3.jpg ]
<4月はモール店舗と連動、徐々に購買以外のライブコンテンツも実施し独自コンテンツの展開を予定。>
現段階では弊社スタッフがオリジナル商品をご紹介し、モール店舗と連動したタイムセールで特価販売を実施しています。今後導入を開始する独自ドメイン店舗では、共同開発した専門家へのインタビューや新商品の発売前告知など、ショッピング以外のライブコンテンツも展開していく予定です。これからのあしたるんるんのライブコマース「あしたるんるんライブショッピング」にご期待ください。
<あしたるんるんライブコマース「あしたるんるんライブショッピング」の特徴>
あしたるんるんのライブコマースは、配信者として弊社スタッフである村田(むらたるんるん)を中心に、毎回ライブならではの特別割引のタイムセールを行っています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5289/41/resize/d5289-41-359897-6.jpg ]
<配信スタッフ>むらたるんるん(村田)
ライブならではの限定割引、タイムセールにてライブコマースを展開中
■ライブ開催URL
https://ashitarunrun.com/contents/runrun-live.php
■ライブ開催日程
初回は4月3日(火)19時を予定。2回目以降はライブ開催URLにて告知します。
(週3~4回程度を予定しています)
■告知用インスタグラム(むらたるんるんインスタ)
https://www.instagram.com/muratarunrun/
またライブの内容などの告知は下記のむらたるんるんインスタにて行います。ぜひフォローください。
<本件に関する問合せはこちらにお願いします。>
株式会社あしたるんるんラボ 木内、村田宛
メールお問合せ:pr@ashitarunrun.co.jp
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-5-6 サンポウ綜合ビル6F
TEL:03-6427-6612
FAX:020-4622-5512
[ショップURL]:https://ashitarunrun.com/
[会社URL]:http://ashitarunrun.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「初潮がきたら使ってほしい!」子供用デリケートゾーン用石鹸、女性ホルモン大学監修で新発売!
PR TIMES / 2024年4月25日 12時2分
-
フェムケアブランド「withmoon」、人気のデリケートゾーン用ソープ&美容液をデザインリニューアル!
PR TIMES / 2024年4月10日 16時45分
-
4月10日 女性の日にあわせ、ライブコマースを用いたフェムケアに関するユーザー調査を実施
PR TIMES / 2024年4月10日 15時15分
-
4/12(金)無料オンラインセミナー開催!日本ブランドに知ってほしい中国ECの“今”
PR TIMES / 2024年4月10日 12時15分
-
百貨店とSCの2月売上、好調続く 2桁増の地域も
財経新聞 / 2024年3月27日 15時56分
ランキング
-
1アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください