プロポーションづくりのダイアナ    マネジメント・バイアウト(MBO)実施のお知らせ

PR TIMES / 2014年2月28日 13時48分

すべての女性に健やかな美しさをお届けするプロポーションづくりの株式会社ダイアナ(東京都渋谷区、代表取締役社長:徳田充孝。以下「当社」)は、2014年2月27日付で、マネジメント・バイアウト(MBO)(注1)を実施いたしましたことを発表いたします。

このたび、アドバンテッジパートナーズ有限責任事業組合がサービスを提供するファンド他の全株主から、当社経営陣が全ての株式を譲り受けました(注2)。このMBOは、当社経営陣が、ビジネスモデルが稀有であるダイアナにおいては所有と経営を一体化することが、フランチャイジー、メンバー、エンドユーザーの皆様に対し、永続的により素晴らしい価値を提供するための最良の体制であると考え、全株主の同意により譲り受けたものです。

ダイアナは、“日本で唯一のプロポーションづくりの総合コンサルタント企業”として、1986年の創業以来、女性の美しさと豊かさの夢を応援し続けてきました。今後も、経営陣と社員が一体となり、“100年続くダイアナ”のスローガンの下、更なる顧客とフランチャイジーの満足にむけ、より一層の努力をしてまいります。

(注1)マネジメント・バイアウト(MBO)とは、一般に、買収対象会社の経営陣が、買収資金の全部又は一部を出資して、事業の継続を前提として買収対象会社の株式を取得する取引をいいます。
(注2)今回のMBOに当たり当社経営陣が出資、設立した株式会社ダイアナホールディングスが当社の全株式を取得し、当社の完全親会社となっております。


■ダイアナについて
創業以来「女性美の原点はプロポーションの美しさにある」という理念のもとプロポーションづくりの総合コンサルティング企業として、全国約800サロンを展開し、これまで80万人以上のコンサルティングを実施。健やかなプロポーションづくりによる美の満足をすべての女性に提供する女性美のトータルソリューションカンパニー。2011年、ダイアナが販売をするダイアジェンヌのブラジャー(フルカップ)は、ギネス・ワールド・レコーズより「Most sizes of bra commercially available (ブラジャーのサイズ展開世界一) 」に認定されています。


・会社名:株式会社ダイアナ
・代表者:代表取締役社長 徳田充孝
・資本金:5億円
・設立:1986年7月1日
・本社:東京都渋谷区富ヶ谷1-35-23
・HP:http://corp.diana.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング