1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

防塵・防水規格の「IP47」を取得、水や汚れを気にせず、10.1型までのタブレットを収納したまま操作できる防塵防水ケースを発売。

PR TIMES / 2014年12月24日 14時34分

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、防塵・防水規格の「IP47」を取得、水や汚れを気にせず10.1型までのタブレットを収納したまま操作できる、タブレット防水防塵ケース「PDA-TABWPST10」シリーズを発売開始しました。



「PDA-TABWPST10」シリーズは、防塵・防水規格「IP47」を取得した、キッチン・バスルームなどの水回りや海辺・プールなどでの使用に適した10.1型までのタブレットに対応する防塵防水ケースです。

防塵・防水の保護等級「IP47」を取得しており、防塵に関しては「直径1mm以上の固形物が侵入しない」ことを示す4級、防水に関しては「一時的に一定水圧の条件に水没しても浸水することがない」ことを示す7級に適合しています。
キッチン・バスルームなどの水回りやプール・海辺や、工場や病院などのクリーンルーム・汚れがつきやすい場所で作業される方、また急な雨などのおそれがある点検員などの屋外での従事者の方などが、水や汚れを気にすることなくタブレットを操作できます。

ケースには折りたたみできるスタンドが付いており、動画閲覧やレシピの確認などで両手を使わずに視聴・確認できます。ハンドベルト付きなので、片手で持つ場合でもタブレット本体を落下させる危険がなく安定した状態で保持できます。また、ケースにはカメラ窓も付いており、タブレットを収納したままで写真・動画撮影も行えます。
ストラップが付属しており肩にかけて持ち運びやすい長さに調節が可能です。また、ショルダーベルトのフック取り付け位置を変更することで縦向き・横向きどちらでも使用できます。
カラーバリエーションはブラック・グレーの2色を用意しています。お好みに合わせてお選びください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください