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iPad無人受付システム「I-FACE」、来訪者履歴データ記録機能を追加

PR TIMES / 2021年5月26日 10時45分

 iPad無人受付システム「I-FACE(アイフェイス)」を提供する株式会社アイエンター(本社:東京都渋谷区、代表取締役:入江恭広)は、従来の通話機能、来訪予定者にQRコードを事前配布する機能、チャットツールに来訪を通知する機能に加え、新たに来訪者の履歴をデータとして記録する機能を追加いたします。




 新型コロナウイルスの感染対策が継続する現状において、オフィスの受付も人の流れを把握しておく必要性がございます。来訪者が電話に触れる回数を減らし、担当者に的確に通知を促しながら、来訪者の流れをしっかりと記録として残すため、新たに来訪履歴データ記録機能を追加いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/22582/41/resize/d22582-41-973257-2.jpg ]


■I-FACEの特徴
1. 国内外全てのPBXに対応
 アナログ電話回線があれば、PBXのメーカーや機種を問わずご利用可能です。対応機種の確認/調整が必要ないため、スムーズな導入が可能であることに加え、設置に必要な機器は最短1営業日からご用意可能です。

2. クラウド/IP-PBX対応
 基本的にiPadと電源さえ確保できればご利用可能なため、低コストで簡単に導入することが可能です。

3. チャット通知対応
 来客者がQRコードをかざす、もしくは受付番号を入力することで、指定のチャットツールに通知を送信し、担当者を呼び出すことが可能です。


[画像2: https://prtimes.jp/i/22582/41/resize/d22582-41-933087-1.jpg ]



■お好みで選べる3パターンの担当者呼び出し方法

1. 通話パターン
 シンプルな画面設計のため、来客者の目的に応じて迷いなく担当者を呼び出すことが可能です。アポイントありの来客者、採用面接で初めて訪れた来客者、定期的に利用する宅配業者、最速で担当者を呼び出すことが可能です。

2. チャットパターン
 来客者に事前に配布する「QRコード」をかざす、もしくは「受付番号」を入力することで、担当者を呼び出すことが可能です。受け取り側はSlack、Teams、Chatwork等のチャットツールで通知を受け取ることができます。

3. 通話+チャットパターン
 来客者に事前に配布する「QRコード」と「受付番号」での呼び出しだけでなく、アポイントなしのお客様の場合も、通話で担当者を呼び出すことが可能です。


■I-FACEについて
 I-FACEは2012年にリリースしたiPad無人受付システムです。SIPサーバーの役割を果たすアダプタをシステム構成に採用することで、PBX側の工事を必要としない手軽さから、多くのお客様にお選び頂いている受付システムでございます。

■『I-FACE』の詳細はこちら
https://i-face-reception.com/

■会社概要
・会社名:株式会社アイエンター
・URL:https://www.i-enter.co.jp/
・代表者名:代表取締役 入江 恭広
・所在地:東京都渋谷区渋谷2-14-10長沼ビル5F
・設立日:2004年9月
・事業内容:システムソリューション、クラウドインテグレーション、先端技術研究開発、マリンテック、RPA導入支援、UXデザイン、デジタルマーケティング他

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