1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「SLIMWALK for school 着圧細見えメイクソックス」新発売

PR TIMES / 2020年2月17日 12時25分

大学生との共同開発で、スリムウォーク初の学生向けシリーズ誕生!女子高校生の“脚を細くみせたい!”を叶える専用ソックス

はくだけの美脚ケアで、通学中も勉強中もベストな自分にメイクアップ!2020年3月9日(月)よりバラエティショップ・ネット通販などで順次販売開始



ピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)は、明治大学公認サークル「マーケティング研究会」(部長:商学部教授 小川智由)の学生ら※と共同開発した、「SLIMWALK for school 着圧細見えメイクソックス」を、2020年3月9日(月)より、バラエティショップ・ネット通販などで発売します。ピップが販売するスリムウォークシリーズからは初の学生向けシリーズとなります。
※一部、早稲田大学マーケティング研究会の現役学生も含む
[画像1: https://prtimes.jp/i/34803/41/resize/d34803-41-921685-4.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/34803/41/resize/d34803-41-770642-1.jpg ]




「SLIMWALK for school 着圧細見えメイクソックス」開発の背景

◆女子高生の「細見せしたい」ニーズ
現役女子高生309名に行った調査の結果、49%が通学用靴下に「脚が細く見えること」を期待しており、通学用靴下にデザイン性や価格よりも、見た目を重視していることが分かりました(図1)。一方で、着圧ソックスを“使用したことがある“と回答した143名中、日中用を使用した経験がある方は、約30%しかいないという実態が調査で明らかになりました(図2)。


[画像3: https://prtimes.jp/i/34803/41/resize/d34803-41-656860-6.jpg ]

◆現役大学生らとの共同開発
今回、明治大学公認サークル「マーケティング研究会」の学生ら※との共同開発を実施。高校生に近い視点から商品コンセプト・スペック・パッケージデザイン全てアイデアを出し合い、「細見せしたい」というニーズを叶える着圧ソックスを開発しました。細見せへのニーズと当社の段階圧力技術、そして大学生マーケターの力を掛け合わせて誕生した商品です。
※一部、早稲田大学マーケティング研究会の現役学生も含む

製品特長

◆はくだけの美脚ケアで“なりたい自分”にメイクアップ!
通学中も勉強中も、ベストな自分でいるためのアイテム

[画像4: https://prtimes.jp/i/34803/41/resize/d34803-41-628687-2.jpg ]


【製品特長】
・ひきしめ美脚設計!足首18hPa、ふくらはぎ13hPaの段階圧力設計でスッキリ細見せ
・たくさん歩いてもズレ落ちにくい、ピタッとホールド設計
・通気性がよくムレにくい、コットン混エアスルー編み
・消臭繊維使用で、においエチケット

【製品概要】

[画像5: https://prtimes.jp/i/34803/41/resize/d34803-41-858587-5.jpg ]

【一般のお客様からのお問い合わせ先】
ピップ株式会社 お客様相談室 TEL:06-6945-4427 受付時間 10:00~17:00(土日祝日を除く)
ピップ製品情報ホームページ  https://www.pipjapan.co.jp/products/
スリムウォークブランドサイト  https://www.slimwalk.com/
公式twitterアカウント  https://twitter.com/slimwalk_pip

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください