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国内初!猫用手づくりフレッシュフード「ミャオグルメ」のサブスクリプションサービスが開始。

PR TIMES / 2022年6月28日 14時45分

「健康・安全・おいしさ」を兼ね備えた、猫用手づくり総合栄養食が定期便でお家に届く新サービス。6月28日(火)から注文・配送開始します。

会員数No.1手づくりフレッシュフード「CoCo Gourmet(以下:ココグルメ)」の製造・販売を手がける株式会社バイオフィリア(所在地:東京都目黒区/代表:岩橋洸太)が、6月28日(火)、国内ペット業界初となる猫用フレッシュフード「Miao Gourmet(以下:ミャオグルメ)」のサブスクリプションサービスを開始いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/44537/41/resize/d44537-41-bc040b5ff967ad89753c-4.png ]



Miao Gourmet(ミャオグルメ)について

ミャオグルメ公式サイト:https://miao-gourmet.com/

「猫ちゃんのための手づくり総合栄養食・ミャオグルメ」は、家族である猫ちゃんと飼い主さまに楽しいごはん時間を提供するために開発した、新しい猫用ごはんです。

●AAFCOの総合栄養食基準をクリア
●化学調味料、保存料、着色料無添加
●低温調理かつ急速冷凍で新鮮な食材本来の美味しさと栄養素を実現
●食材、調理、配送すべての工程でヒューマングレード
●大切な家族のための手づくり品質
●栄養バランスと美味しさを兼ね備えた2レシピ(かつお&サーモン、まぐろ&タラ)を用意


定期便サービス


[画像2: https://prtimes.jp/i/44537/41/resize/d44537-41-c073af84113e40723ed9-3.png ]

セット内容:1箱12袋入り(各種6袋入り、1種12袋入りから選べます)
価格:3,680円(税・送料別)
配送方法:冷凍クール便で配送
注文サイト https://miao-gourmet.com/cart/sample
初回は手軽なお試しBOXがおすすめです。
定期便ではない単品購入も可能です。詳しくはサポートデスクまでお問合せください。
お問合せフォーム https://miao-gourmet.com/contact


定期的にミャオグルメを食べ続けるメリット


[画像3: https://prtimes.jp/i/44537/41/resize/d44537-41-dff54557d38ca109f10c-2.png ]

●良いごはんは食べ続けることが大切
ミャオグルメには三大栄養素のタンパク質、脂質、炭水化物が良質の材料から供給されています。とくにタンパク質含量は50%以上(乾物当たり)と既製品の中でもトップクラスで、魚介類ばかりでなく、必須アミノ酸の宝庫であるビール酵母からも供給されています。また海藻類からの食物繊維効果(腸内細菌叢改善・便通促進・悪臭低減)も期待できます。何よりも、食いつきの良さはそれら配合原料の機能性を十分に引き出してくれるものと思います。
このような機能性を期待するには、長期にわたってそのごはんを食べさせることが大切です。


[画像4: https://prtimes.jp/i/44537/41/resize/d44537-41-e4a93069d7c32885af7b-0.png ]


●水分量が多い食事は泌尿器疾患の予防や改善に役立つ可能性
水分は体の60~70%を占め、第6の栄養素とも言われる大切な成分です。
水分量が多い食事は尿量が増えるとの報告もあり、猫ちゃんに多い泌尿器疾患の予防や改善に役立つ可能性があります。
また、老廃物は尿や便などから排泄されるので、水分量が多い食事を続けることで老廃物が溜まりにくい体になると考えられます。
毎日のごはんとして、水分が多い食事をとることが良いと思います。


国内外のキャットフード市場


[画像5: https://prtimes.jp/i/44537/41/resize/d44537-41-56edf56b397053732ad9-1.png ]

世界のキャットフード市場は、2020年の約3.9兆円から26年には約4.4兆円に拡大する見込みです。
日本の22年ペット関連市場規模は約1.69兆円。キャットフードの21年市場規模は約3200億円。特に近年はミャオグルメのような高付加価値訴求型のプレミアムペットフード市場が盛り上がり、18年から20年は約9%成長の1360億円予想となっています。

要因としてはコロナ禍でペットに対する支出が増えたことや、新規飼育頭数の増加、寿命が伸びていることなどが挙げられます。サプリメントや保険などの健康関連の支出が増加傾向にあり、ますます健康意識が高まる中で、ミャオグルメのような商品は需要が高まっていくと考えています。
今後のミャオグルメの事業展開としては、年内にはレシピを増やす。D2Cを中心に認知を拡大し、その後リアル店舗に卸していきさらに販路を拡大。2年で会員数10万人、年商20億円を目指し、3年以内をめどに、ココグルメの海外進出と同時にミャオグルメも海外展開も視野に入れています。

ミャオグルメ発表・予約開始プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000044537.html

■株式会社バイオフィリア会社概要
https://biophilia.co.jp/
所在地:東京都目黒区中目黒3丁目5−5NFビル6階
代表:岩橋洸太
資本金:90,000,000円

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