1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

1位は均一価格にこだわった「鳥貴族」! gooランキングが「低価格が魅力的な居酒屋チェーンランキング」を発表

PR TIMES / 2020年6月2日 8時25分

gooランキング(グーランキング)は、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトです。今回は、会社の仲間や友人たちとワイワイ盛り上がりたい時に利用する居酒屋チェーンをテーマに、「低価格で大満足な居酒屋チェーンはどこなのか?」を調査・ランキング化しました。



低価格が魅力的な居酒屋チェーンランキング(調査日:2020年5月18日)

[画像: https://prtimes.jp/i/45004/41/resize/d45004-41-673951-0.png ]


【集計方法】
gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)

【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/6564/

1位は「鳥貴族」!
1位には、創業以来「均一価格」にこだわり、焼き鳥はもちろんドリンクも含めて298円(税抜)で食べられる「鳥貴族」が輝きました。
2017年に「280円均一」から「298円均一」へと値上げが行われましたが、国産鶏肉を使用した大ぶりな焼き鳥やつくね、手羽先がお財布に優しい価格で食べられるのは居酒屋好きには何ともうれしいですよね。
すぐに出てくる「スピードメニュー」の枝豆やキャベツもとことん品質にこだわるなど、手抜きをしないところに人気の秘密がありそうです。

2位は「串カツ田中」!
2位には、大阪伝統のB級グルメ・串カツを手ごろな価格で提供している「串カツ田中」が続きました。
2008年に1号店をオープンしたのは東京・世田谷ですが、その味は大阪・西成にルーツを持つ本格派。二度漬け禁止の濃厚ソースで食べる牛ヒレ串やカレー玉など、お酒がグイグイ進むメニューがそろっています。
2018年には業界に先駆けて全面禁煙を導入するなど、ファミリー層を重視した施策を積極的に行っている同チェーン。家族で安心して食べに行けるところも評価されているのではないでしょうか。

3位は「和民」!
3位にランク・インした「和民」は、1992年に東京・渋谷で1号店をオープンした老舗の居酒屋チェーン。「豊かで楽しいもう一つの家庭の食卓」を基本理念に居心地の良い空間作りにこだわっているのが特徴です。
刺身や焼き鳥、揚げものからピザ、甘味まで豊富なメニューがそろっており、いずれも手ごろな価格で提供されています。
近年は同チェーンの店舗を鶏料理をメインとする新事業の店舗へと転換しているそうですが、幅広いメニューを扱う総合型の居酒屋としてて、まだまだ需要はありそうです。

※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。


[表: https://prtimes.jp/data/corp/45004/table/41_1.jpg ]



以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください