1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ホワイトデーと化粧品についてのアンケート結果

PR TIMES / 2014年2月24日 9時27分

嬉しいのは1位「アクセサリー」2位「お菓子」3位「花束」 ホワイトデーに貰ってうれしい化粧品「リップアイテム」が過半数 、「ホワイトデーに愛の告白をされてみたい」、76%

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売している100%自然素材のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、ホワイトデーと化粧品についてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。




2014年1月21日~27日Web にて、685名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. ホワイトデーに何を貰えたら嬉しい?」という質問には、1位「アクセサリー」38%(261名)、2位「お菓子」14%(95名)、3位「花束」9%(56名)という結果になりました。「化粧品」8%(56名)も4位に入りました。1位の「アクセサリー」を選ばれた方は、「いつも身につけられる物だから」、「アクセサリーはいくつあっても嬉しい」という声が多くあがりました。また、2位の「お菓子」を選ばれた方は、「一緒に食べて楽しめるから」や「普段食べられないようなホワイトデー限定の珍しいスイーツをお返しにもらいたい」という声があげられました。3位「花束」は、「男性からお花のプレゼントはドキッとして嬉しい」や「花束なら外れがない」などの声があげられました。4位「化粧品」を選んだ方は、「好きな男性の好みのメイクをしたいから」や「男性の趣味が分かりそうだから」と、男性に気に入られるように美しくなりたい女心がうかがえます。

「Q2. ホワイトデーに貰って嬉しい化粧品は?」 という質問には、過半数がリップアイテムとなり、「彼にとって魅力的な唇の色になれそうだから」や「くちびるに塗ってからキスしてあげたい」という声があがりました。

「Q3. ホワイトデーに愛の告白をされてみたい?」との質問には、「はい」76%(516名)、「いいえ」12%(84名)という結果になりました。

■アンケート概要
サンプル数: 女性 685名
調査方法: Web アンケート 
調査期間: 2014年1月21日~27日

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください