1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ビジョンメガネ 女の子用オリジナルメガネ「NyaN(ニャン)」軽くて、肌に優しい素材「TR90」を使用 “制服”でも“私服”でも毎日活躍!

PR TIMES / 2016年12月22日 17時39分

~2016年12月23日(金)本格販売~https://www.vision-megane.co.jp/brand/nyan/



[画像1: https://prtimes.jp/i/11075/42/resize/d11075-42-397199-0.jpg ]


 全国107 店舗(2016年9月現在)を展開している株式会社ビジョンメガネ(本社:大阪府守口市、代表者:安東晃一)は、制服でも私服でも毎日活躍する、トレンドも抑えた女の子用オリジナルメガネ「NyaN(ニャン)」を、2016年12月23日(金)より本格販売します。

 学校に通う年頃の女の子たちの気持ちは移り気で、「かわいいものが大好きで流行りは抑えておきたい」、「みんなでお揃いは好きだけど、お揃い過ぎるものは避けたい」、「制服にも私服にもお洒落に掛けられる、手頃なものがほしい」、「掛け心地が良く、鼻に後が残らないものがほしい」などの様々な意見がありました。

 上記の背景を受け、ビジョンメガネは、制服でも私服でも毎日活躍する、トレンドも抑えた女の子用オリジナルメガネ「NyaN(ニャン)」を販売します。
 フレームは軽く、フィット性に優れ、カテーテルなど医療用具にも使われている素材「TR90」を使用しています。負担が少なく勉強にも最適で、お肌にも優しい素材です。耳に掛かる部分には金属芯を入れ、掛け心地の調整を可能にし、鼻部分はパットを付け安定しやすいだけでなく、着けまつげを着けてもレンズに当たりにくく、使い心地を快適にしました。型は可愛いさを楽しむ女の子のために、4型×4色の合計16バリエーション揃えています。トレンドを抑えながらも、大きすぎないサイジングで、女の子の顔にベストバランスでフィットします。

 今後とも、ビジョンメガネでは、「お客様一人一人の最適な“見える”」の実現に向けて、商品の充実、接客レベルの向上、メガネ産業の新しい価値の創出に努めてまいります。


【Nyan(ニャン)概要】
■製品名   :Nyan(ニャン)
■販売開始時期:2016年12月23日(金)
■販売価格  :12,800円(税込)
■素材    :フロント・テンプル/TR90
■付属品   :マイクロファイバー製巾着、紙筒ケース
[画像2: https://prtimes.jp/i/11075/42/resize/d11075-42-553352-1.jpg ]


■URL :https://www.vision-megane.co.jp/brand/nyan/
■特徴      :
ポイント1.軽くて、毎日使いやすい素材「TR90」を使用
フロント、テンプルは「TR90」を使用し、軽くて・フィット性に優れています。毎日使う学生でも、負担が少なく使用いただけます。また、カテーテルなど医療の現場で用いられていることもある、人体に優しい素材です。

[画像3: https://prtimes.jp/i/11075/42/resize/d11075-42-768287-2.jpg ]



ポイント2.掛け心地と見え方の両方を安定させた設計
耳に掛かる部分に金属芯を入れることで、掛け心地の調整が可能となっています。また、鼻パット付の仕様の為、着けまつげを着けてもレンズに当たりにくく、使い心地も快適です。

[画像4: https://prtimes.jp/i/11075/42/resize/d11075-42-830277-3.jpg ]



ポイント3.お洒落で掛けやすい16バリエーション
種類は4型×4色の合計16バリエーションで、選べる楽しさを提供しています。また、トレンドを抑えながらも、大きすぎないサイジングなので、女の子の顔にベストバランスでフィットします。


■種類 :4型×4色 合計16バリエーション
・LUNA(ルナ)
ボストンタイプの玉型で、柔らかい雰囲気に仕上がります。テンプルの内側にきらりと輝く星座柄と、バチ先に入れられた星と月のマークがポイントです。

[画像5: https://prtimes.jp/i/11075/42/resize/d11075-42-803942-4.jpg ]


・MYEE(ミィ)
天地のあるウェリントンタイプで、元気な印象を与えます。テンプルの内側はポップでカラフルな幾何学模様と、こだわりが詰まったカラーリングとなっています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/11075/42/resize/d11075-42-661465-5.jpg ]


・MOMO(モモ)
定番のスクエアタイプで、使いやすく、まじめでしっかり者の印象を与えます。テンプルの内側はストライプ柄で、上部にアクセントカラーの1本ラインが入っており、オシャレポイントもアップしています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/11075/42/resize/d11075-42-991924-6.jpg ]


・MILK(ミルク)
スクエアとウェリントンの良いとこ取りをした玉型です。テンプルの内側もシックで美しいグラデーションカラーとなっており、大人な雰囲気の印象を与えます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/11075/42/resize/d11075-42-834032-7.jpg ]


【株式会社ビジョンメガネ 会社概要】
会社設立:2009年8月10日
資本金 :1,000万円
代表者 :安東晃一
従業員数:460名(2016年2月末現在)
事業内容:メガネ・コンタクトレンズ・補聴器及び、その関連商品を取り扱う小売専門店チェーン
店舗数 :107店舗(2016年9月現在)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください