オンライン結婚相談所『naco-do』 ビデオ通話時の服装に関するアンケート調査結果発表
PR TIMES / 2020年9月29日 16時45分
約6割がオンライン婚活のために新しい服を購入!男女ともにトップスで“自然なおしゃれ感”を重視する傾向に
オンライン結婚相談所『naco-do』(運営:株式会社いろもの)はビデオ通話時の服装に関して、全国の20代~40代の男女44人のオンライン婚活実施者を対象(調査時期:2020年8月8日~8月14日)にアンケート調査を実施しました。
オンライン婚活では男女ともに、背景との相性を意識した洋服選びを実践
調査の結果では、88.6%の人が普段デートやお見合いと比べ、オンラインを意識した洋服を選んでいたと回答しています。洋服選びで気を遣った部分としては、69.2%色味、56.4%が背景の相性という結果でした。男女ともに、第一印象が画面上で決まるため、背景と服装の色味のバランスを意識して良い印象を与えられるような洋服選びをしていました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22170/42/resize/d22170-42-750771-3.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/22170/42/resize/d22170-42-579523-2.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/22170/42/resize/d22170-42-313941-4.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/22170/42/resize/d22170-42-299712-5.png ]
約6割はオンライン婚活のために新しい洋服を購入
[画像5: https://prtimes.jp/i/22170/42/resize/d22170-42-479151-9.png ]
実際にオンライン婚活のために新しい洋服を購入した人は59.1%という結果でした。女性は、ワンピース、ワンピース、ブラウス、ニットなどのトップスを購入している方が多く、オンラインで見える上半身を重視、普段着よりおしゃれに見える服装をセレクトしている傾向にありました。男性はシャツやTシャツを購入している方が多く、印象が良くなること、清潔感を重視して服を購入している傾向にありました。男女ともに、画面越しに見えるトップスに関して、“自然なおしゃれ感”を重視した洋服を購入しているようです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/22170/42/resize/d22170-42-593069-13.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/22170/42/resize/d22170-42-119755-14.png ]
オンライン結婚相談所『naco-do』では、
男性会員向けにコーディネート提案サービスを実施中!
[画像8: https://prtimes.jp/i/22170/42/resize/d22170-42-706496-11.png ]
オンライン結婚相談所『naco-do』は、ビジネスウェアのカスタムオーダーサービス「FABRIC TOKYO」を運営する株式会社FABRIC TOKYO(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森 雄一郎)と提携し、FABRIC TOKYO全店舗にて『naco-do』男性会員向けに無料のコーディネート提案サービスを実施しています。婚活を始めたばかりの男性や、ファッションに疎い男性でも魅力的にコーディネートを揃えられるため、サポート活動の一環として実施をしています。引き続き、1人でも多くの方の幸せな結婚に向けて『naco-do』はより良いサービスを追求してまいります。
■『naco-do』について
[画像9: https://prtimes.jp/i/22170/42/resize/d22170-42-541659-15.png ]
『naco-do』は、1年以内に結婚したい男女のためのオンライン結婚相談所サービスです。結婚相談所で行われている審査・サポートはそのままに、初期費用0円、月額4,000円から利用可能、成婚料0円です。
■株式会社いろもの(https://iromono.co.jp)について
所在地 :〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2-16-2 ウインド笹塚ビル7F
代表者 :代表取締役 山田 陵
設立日 :2016年4月
資本金 :27,500,000円(資本準備金含む)
事業内容 :スマホの結婚相談所サービス「naco-do」開発・運営
「人の温かみをテクノロジーで届け、最高のパートナー探しを手助けする。」をヴィジョンに掲げ、お客さま一人一人の価値観に沿ったサポートを通じて、素敵なパートナー探しをお手伝いさせていただいております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
とら婚は成婚までが約4ヶ月早い!オタク層向けに特化した結婚相談サービスとら婚がご成婚者1,500名を達成
PR TIMES / 2024年4月18日 16時15分
-
1万人超の婚活データを分析した『成婚白書 2023年度版』公開!年収を公開している女性は公開していない女性よりも14ポイント成婚率が高い。
PR TIMES / 2024年4月15日 17時15分
-
未婚男女に聞いた、結婚相手と出会いたい場所 5位に「マッチングアプリ」がランクイン
PR TIMES / 2024年4月10日 13時15分
-
「連絡先交換」の前に「初デート」を希望する女性が約4割。婚活男女の価値観の違いが明らかに。
PR TIMES / 2024年4月7日 5時40分
-
地方自治体の婚活支援をAIマッチングで加速! マッチングアプリや結婚相談所のいいとこ取りをした「AIパーティー」が地方自治体で続々採用!
PR TIMES / 2024年4月3日 12時40分
ランキング
-
1新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
2リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
3全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
4「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
5常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください