賞金109万円をかけた戦い、優勝者が決定!「109路上LIVE 2ndシーズン」 FINAL ROUNDを開催/同時発表された3rdシーズンのテーマは「ダブルダッチ」
PR TIMES / 2019年5月7日 16時40分
株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:木村 知郎/以下、当社) では、2017年10月にスタートした「渋谷から世界に通用する新しい世代の若い“才能”を発掘」を目的とするプロジェクト、「109路上LIVE(読み:イチマルキュウロジョウライブ)」を実施しています。2019年4月28日にダンスをテーマとした2ndシーズンのFINAL ROUND(決勝)を実施、優勝者が決定しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33586/42/resize/d33586-42-726463-7.jpg ]
「109路上LIVE 2ndシーズン」 FINAL ROUND 概要
日程:2019年4月28日(日)
場所: SHIBUYA109店頭イベントスペース「COCO SPACE」(東京都渋谷区道玄坂2-29-1)
登壇者(敬称略/順不同)
・JUDGE(判定):RYO(Beat Buddy Boi)、yu-ki.☆(ファンファーレ)
武藤千春(「109路上LIVE」2ndシーズンアンバサダー)
木村知郎(株式会社SHIBUYA109エンタテイメント代表取締役)
・SHOWCASE/LIVE(出演順):Revety、KIMIKA、REG-STYLE
「109路上LIVE」詳細:https://109news.jp/tag/109%E8%B7%AF%E4%B8%8Alive
海外渡航費“109万円”をかけた、「109路上LIVE」2ndシーズンが終了
ストリートカルチャーの発信地である渋谷から実力派ダンサーを発掘するべく、2018年10月9日にスタートした、「109路上LIVE 2ndシーズン」。2018年12月9日(日)の予選/1st ROUND、そして2019年3月9日(土)の予選/2nd ROUNDを勝ち上がった、各2名計4名の出場者によるFINAL ROUND(決勝)が2019年4月28日(日)に開催されました。イベントには、歌をテーマに行った「109路上LIVE 1stシーズン」の優勝者、KIMIKAさんが応援に駆け付け、前回優勝した歌声を響かせました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/33586/42/resize/d33586-42-330153-6.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/33586/42/resize/d33586-42-170352-3.jpg ]
渋谷を行き交う人々が足を止める中、FINAL ROUNDでは白熱した戦いが行われました。見事優勝し、海外渡航費を含む副賞109万円を手にしたのはTAKUMIさん(予選/2nd ROUND優勝者)。優勝後にTAKUMIさんは、「オーディエンスが通行人、という環境で緊張したが、素直に嬉しい。(109路上LIVEという)イベント自体、夢のあるイベント。少しでも目標などがあるなら、是非出て(3rdシーズン以降の優勝を)掴んで頑張って欲しい」と満面の笑みで語りました。さらにJUDGE(判定)のRYOさん(Beat Buddy Boi)からは、「日本の若い世代のダンスは、世界でみてもレベルの高い子が多いと思う。色んな方に日本のダンサーは素晴らしいんだぞ、と見せられるのは素敵な機会だった」と熱い思いを語っていただきました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/33586/42/resize/d33586-42-115550-0.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/33586/42/resize/d33586-42-757283-8.jpg ]
2ndシーズン FINAL ROUND中に発表があった「109路上LIVE 3rdシーズン」のテーマは、「ダブルダッチ」。当社では、世界各地で愛されるカルチャーで、一人ではなくチームで楽しむことのできるスポーツであること、およびストリートカルチャーの一つとして日本でも若者を中心に愛されているスポーツだと考えています。このテーマについて、当社代表の木村は「表現力や構成力、チームワークが大切になってくる。今度はチームで戦って頂くことになり、今からワクワクしている」と選定理由を語りました。
「109路上LIVE 3rdシーズン」は2019年夏、2ndシーズン同様、挑戦者を一般公募した上で予選を実施する予定です。是非、ご期待下さい。
■109路上LIVE 2ndシーズン 予選/1st ROUNDの様子(2018年12月9日(日))
[画像6: https://prtimes.jp/i/33586/42/resize/d33586-42-934756-1.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/33586/42/resize/d33586-42-352789-2.jpg ]
■109路上LIVE 2ndシーズン 予選/2nd ROUNDの様子(2019年3月9日(土))
[画像8: https://prtimes.jp/i/33586/42/resize/d33586-42-261829-5.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/33586/42/resize/d33586-42-343351-4.jpg ]
■109路上LIVE 概要
SHIBUYA109の事業理念「Making You SHINE!~新しい世代の“今”を輝かせ、夢や願いを叶える~」を体現するプロジェクト。SHIBUYA109の店頭などを使用し、若者の夢や希望を応援するため、エンタテイメントとしての場を提供します。渋谷ならではの「デジタルとリアルをリンクさせた“LIVE”」をテーマに多様なジャンルで実施し、今後は街や企業など渋谷全体を巻き込み、規模の拡大を目指していきます。
・1stシーズンテーマ:歌
・2ndシーズンテーマ:ダンス
・3rdシーズンテーマ:ダブルダッチ
■株式会社SHIBUYA109エンタテイメント 概要
SHIBUYA109(東京都・渋谷区)を中心とした5つの施設を運営(子会社での運営を含む)。「Making You SHINE!」の企業理念を掲げ、これからを担う新しい世代の今を輝かせ、夢や願いを叶えるため、不動産賃貸業に留まらない事業展開を行う。
設立年月日:2017年4月3日
代表取締役:木村知郎
ホームページ:http://www.shibuya109.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
グローバルに活躍する韓国の8人組グローバルボーイズグループ「ATEEZ」(エイティーズ)とSHIBUYA109が初のコラボレーション!
PR TIMES / 2024年3月28日 19時15分
-
Z世代の承認欲求に関する意識調査
PR TIMES / 2024年3月27日 17時45分
-
『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー×SHIBUYA109キャンペーン』
PR TIMES / 2024年3月21日 16時45分
-
3月8日の国際女性デーに合わせて女性の健康課題に向き合うきっかけとなるサンプリングイベントを開催
PR TIMES / 2024年3月6日 18時15分
-
24卒・25卒に聞く!Z世代のキャリア観に関する意識調査
PR TIMES / 2024年2月29日 15時45分
ランキング
-
1三井住友カードのクレカ投信積立で“大改悪” 5大ポイント経済圏の最新動向
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 8時40分
-
2くら寿司「激シブ味噌汁」が生まれた納得のこだわり 出汁への熱意で、具がないのに異様な満足感に
東洋経済オンライン / 2024年3月29日 12時0分
-
3なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
-
4“見せつける”ようなデザインが避けられてる? 家電やファッションで進む「ロゴなし化」 大ヒットユニクロ「1500円バッグ」にも
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 6時30分
-
5後悔しています…年収700万円・55歳男性、保険会社に勧められ“30年前の個人年金保険”を見直し→「受取額マイナス1,050万円」で大損のワケ【CFPが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月29日 11時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください