1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

バーチャルモデルimmaが“Pin Tripper”に就任!「ピン!と恋するPinkoi」をテーマにimmaが出演するPinkoi 新 Web CM『Pin Trip篇』を9月13日より公開

PR TIMES / 2021年9月13日 18時15分

アーティストDaokoが新たに書き下ろした楽曲を起用!

「優れたデザインを通して、自分らしいライフスタイルへ」をビジョンに掲げる、台湾発アジア最大級のグローバル通販サイト「Pinkoi」を運営するピンコイ株式会社(本社:台湾、日本支社:東京都渋谷区、代表取締役社長:ピーター・イェン)は、台湾本社設立と同サイト開設が10周年を迎えるにあたり特別プロジェクトを展開しています。
今回、10周年企画の第二弾として「ピン!と恋する Pinkoi」プロジェクトを始動。Pinkoiのキャンペーンキャラクター“Pin Tripper(ピン トリッパー)”にバーチャルモデルのimma(イマ)が就任しました。immaが出演し、アーティストのDaoko(だをこ)がPinkoiのために新たに楽曲を書き下ろした新 Web CM『Pin Trip篇』を2021年9月13日(月)より特設サイト、SNS、デジタル広告にて展開いたします。 また、アジアの様々な都市への旅行気分を楽しめるように、immaが各都市のアイテムを旅レポ風に紹介するWebマガジン『Pinkoi Zine』や期間限定キャンペーンを、同日より特設サイトにて公開します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/33945/42/resize/d33945-42-cc7c29e04f4b9b93ca3d-0.jpg ]



「ピン!と恋するPinkoi」Pinkoi × バーチャルモデルimma スペシャル企画を実施


 Pinkoiが今年の8月で10周年を迎えたことを記念して、6月より特別プロジェクトを始動しました。第一弾は、パントン・カラー研究所が、Pinkoiの2つのコーポレートブランドカラー“Pinkoi ネイビー”と“Pinkoiサーモンピンク”について定義し、さらに日本のイラストレーター「Noritake」を迎え、それらのカラーを用いた「Pinkoi × Noritake 限定コラボレーション」アイテムを発売しました。

第二弾企画となる今回のテーマは「ピン!と恋するPinkoi」。スマホをタップするだけで、一歩先を行くアジアのデザインに出会い、“いつでも、ドキドキ、旅する気分になれる”、ピン!と恋するような心弾む「Pinkoi体験」を発信します。

実際にPinkoiを体験し、日本中に発信していくキャンペーンキャラクター“Pin Tripper”として、immaを起用。バーチャルモデルとして活躍するimmaとコラボレーションすることで、オンラインでの買いものの楽しさや可能性を、たくさんの方に届けていきます。
今回、immaは“Pin Tripper”として、新Web CMの中でPinkoiの世界を駆け巡るほか、特設サイト内でも様々な形でPinkoi体験を発信。Web CMに登場するデザイナーのアイテムの紹介や、台湾・香港・タイへの旅行気分を感じられるように、各都市のアイテムを旅レポ風に紹介するWebマガジン『Pinkoi Zine』も展開します。また、期間限定でお得にお買いものができるキャンペーンも実施します。

●Web CM『Pin Trip篇』概要
ストーリー:
immaが、Pinkoiを通じて入り込んでしまった仮想都市「大都市アジア」を舞台に駆け巡り、アジア各都市の“ドキドキするデザイン”と出会う中で「ピン!と恋するような心おどる体験」をします。
・CMタイトル:Pin Trip篇(Full ver. ※38sec / 15sec ver. / 6sec ver.)
・CM使用楽曲:Daoko書き下ろし新楽曲
・配信開始日:2021年9月13日(月)
・配信先:Pinkoi内特設サイト(https://jp.pinkoi.com/event/pin-to-koisuru)、SNS、デジタル広告

●Webマガジン『Pinkoi Zine』概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/33945/42/resize/d33945-42-f3cf70afb1e4a54583de-1.jpg ]

バーチャルモデルimmaは、Pinkoiでのショッピングに夢中な人を指す“Pin Tripper”の一人。“Pin Trip”とは一体何か?そして、その楽しさはどこにあるのか?3ヶ月連続企画「Pin Trip Report!」 を通じ、語っていきます。

・vol.1:東京 / 台湾篇配信日:9月13日(月)
・vol.2:タイ篇配信日:10月某日
・vol.3:香港篇配信日:11月某日

●キャンペーン概要
1. 5,000円以上(送料除く)のお買いもので、次回使える500円OFFクーポンをプレゼント
2. Pinkoi公式アプリから、はじめてのお買いもので送料無料(最大1,000円OFF)
期間:いずれも2021年10月5日(火)まで

「ピン!と恋するPinkoi」特設サイト:https://jp.pinkoi.com/event/pin-to-koisuru


Daokoが新たに書き下ろした楽曲を使用!immaが出演するPinkoiの新 Web CM を公開

Pinkoiの世界観をバーチャルモデルのimmaが体験する様子を通じ『Pinkoi体験』を描いた新Web CM「Pin Trip篇」を9月13日(月)より公開します。楽曲には、アーティストDaokoがPinkoiの「ピン!と恋するような心弾むPinkoi体験と新Web CMの疾走感」をイメージして新たに書き下ろした楽曲を起用しています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/33945/42/resize/d33945-42-ac77288ab4425c331ef7-2.jpg ]

動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=X6YvMRULvP0

● imma & Daokoからのコメント
・imma
Pinkoiには、アジアの色んな都市のトレンドアイテムが、たくさん揃っていて楽しくショッピングさせていただきました。なかなか出会うことがないようなアイテムや、その都市の世界観を楽しめるものもあって、なんだかアジアを旅行しているような気持ちになれました。笑
そんな感覚や楽しさが表現された“新Web CM”や “Pin Trip Report!”はもちろん、Pinkoiでのお買いものをぜひ、体験してみてください。

・Daoko
今回、映像の“疾走感”をキーワードに、トラックメーカーの「Yohji Igarahiさん」と楽曲を作りました。夜のネオンのイメージも大切にしつつ、ラッパーとしてのアイデンティティも表現できたと思います。Pinkoiの印象ですが、日本のショッピングサイトにはないバラエティに富んだラインナップで、ネットショッピング好きとしては純粋にテンションがあがりました。

●Web CMでimmaが着用したアイテム
[画像4: https://prtimes.jp/i/33945/42/resize/d33945-42-5c2dfcd7ad8f534fd185-3.jpg ]


<メインビジュアル>
[画像5: https://prtimes.jp/i/33945/42/resize/d33945-42-9be8bc09565f9881ad48-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/33945/42/resize/d33945-42-e967d0afa5b1da51a867-5.jpg ]

アイテム 1
OTT 御殿 | 香港 | ダブルブレザー(67,860円)、スカート(91,900円)
URL:https://jp.pinkoi.com/store/ott-palace
※スカートはWeb CM内で着用


[画像7: https://prtimes.jp/i/33945/42/resize/d33945-42-fa40035ce6223c94358e-6.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/33945/42/resize/d33945-42-cefefbce64e4862709a5-7.jpg ]

アイテム 2
unius | 台湾 | ブラウス(17,910円)、ワンピース(27,530円)
URL:https://jp.pinkoi.com/store/hengbag
※ワンピースはWeb CM内で着用


[画像9: https://prtimes.jp/i/33945/42/resize/d33945-42-7a77a089261c02cd453d-8.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/33945/42/resize/d33945-42-d39d92c3684e71ebd336-9.jpg ]

アイテム 3
JAYCHEWIN | タイ | ハンドバッグ(14,900円)
URL:https://jp.pinkoi.com/store/jaychewin

※その他スタイリスト私物

Web CMに登場したすべてのアイテムは特設サイト(https://jp.pinkoi.com/event/pin-to-koisuru)からご覧くださいませ。



秋冬に取り入れたい、アジア各都市の“ピン!と恋する”アイテムをご紹介!


Pinkoiで販売中のアイテムは190万点以上。その中から秋冬に大活躍しそうなアイテムをピックアップ。また、10周年企画の第二弾の開始に合わせて、秋冬の新作アイテムも追加しました。
[画像11: https://prtimes.jp/i/33945/42/resize/d33945-42-0aabdef047a7fd2b2894-10.jpg ]

アイテム 1
Stephy | 香港 | スカーフ&スカーフリングセット(小:2,820円/大:3,940円)※新作
ブルーとブラックをベースに可憐な花々が大胆に描かれたアートなスカーフ。様々な花が描かれているので、巻き方によって表情が変わるのがポイント。スカーフリングには、花に誘われた蝶がレトロに描かれ、LoveやHopeの文字が。文字はカスタマイズも可能(有料)。
URL:https://jp.pinkoi.com/product/BcMhUHKA


[画像12: https://prtimes.jp/i/33945/42/resize/d33945-42-97329177828a933ac5e5-13.jpg ]

アイテム 2
style&things | 日本 | 折りバケットショルダー(23,000円)※新作
日本の伝統工芸"ミキノクチ"の美しさから影響を受け、リボンのデザインに落とし込んだ無縫製ショルダーバッグ。 シンプルなつくりで、必要なものをさくっと入れて、出かけるのにちょうどいいサイズ感。
URL:https://jp.pinkoi.com/product/KavjDXjv


[画像13: https://prtimes.jp/i/33945/42/resize/d33945-42-8b1ea55099d8d05e6005-14.jpg ]

アイテム 3
et seq. | 台湾 | 羽根ペンネイルポリッシュ(1,480円)
羽根ペンをかたどったブラシ・インク瓶のようなボトルのネイル。知的さが漂う洗練されたネイビーブルーは、青い鳥をイメージして作られたそう。こっくりとしたカラーで指先から秋冬を演出してみて。
URL:https://jp.pinkoi.com/product/5Bkpn9NM


[画像14: https://prtimes.jp/i/33945/42/resize/d33945-42-4485a4f0dfe8eeeec1f3-15.jpg ]

アイテム 4
DOWN BY THE SEA | タイ | シュモクザメのブランケット(6,390円)
きれいな海を大切にしたいとの想いをこめ、海の生きものをモチーフにした アイテムが揃うブランド。ブランケットを頭からすっぽりかぶると、まるでシュモクザメに包まれているような姿になる、ユニークなデザイン。
URL:https://jp.pinkoi.com/product/36JGEWEx


[画像15: https://prtimes.jp/i/33945/42/resize/d33945-42-97b2bd698cf290a046e2-16.jpg ]

アイテム 5
MU | 台湾 | 転写ステッカー(510円)
日本の文房具好きから絶大な人気を誇る、台湾文房具ブランド。転写ステッカーは、上から擦るだけで、まるでプリントしたかのような仕上がりに。大人が使いたくなる美しいデザインが多く、種類も豊富。
URL:https://jp.pinkoi.com/product/fZGgmRLb


[画像16: https://prtimes.jp/i/33945/42/resize/d33945-42-5a2b2230602e8d4977bc-17.jpg ]

アイテム 6
Wolf Tea | 台湾 | 台湾茶ティーバッグセット(3,320円~)
産地や季節ごとの美味しさを大切に、製茶職人が丁寧に作り上げている台湾茶。様々な台湾茶を試すことができるセットは、台湾茶をはじめてみたい方にもぴったり。洗練されたパッケージでギフトとしても人気。
URL:https://jp.pinkoi.com/product/utXvvAvs

【備考】
※価格は、為替レートにより変動する場合があります。
※販売数には限りがございますので、売り切れの際はご容赦ください。
※海外から発送の商品については、別途、輸入関税および諸税、立替手数料などが発生する場合があります。
※新型コロナウイルス感染症の影響により、国際郵便物の配達に遅れが生じる可能性があります。



「imma」について


[画像17: https://prtimes.jp/i/33945/42/resize/d33945-42-427e10a0ab8447e2e3f1-11.jpg ]

ピンクのボブスタイルが特徴的なアジア初のバーチャルヒューマン。2018年のデビュー以来、そのリアルとバーチャルの境界線を超えた唯一無二の存在が世界中を騒然とさせ、これまでに世界50カ国、5000以上のメディアにて話題になった。現在Instagramのフォロワーは34万人、TikTokでは開始後すぐに20万人を超え、他のSNSでの総合計数は90万フォロワーに達するなど、アジアを代表するバーチャルヒューマン。また、2020年には、Forbes(PL)が発行する「Forbes Women」にて「Women of the Year 2020」に選出された。
▽公式Instagram:https://www.instagram.com/imma.gram/?hl=ja
▽公式TikTok:https://www.tiktok.com/@imma.tokyo



「Daoko」について


[画像18: https://prtimes.jp/i/33945/42/resize/d33945-42-71def8f7aa09ec08d73e-12.jpg ]

Daoko(だをこ)1997 年生まれ、東京都出身。アーティスト。15歳の時にニコニコ動画へ投稿した楽曲で注目をあつめ、2015 年『DAOKO』でメジャーデビュー。その後も米津玄師との「打上花火」、岡村靖幸との「ステップアップLOVE」など、実力派アーティストとの共作を行いつつ、ソロとしての個性も強めている。小説の執筆、写真と絵の初個展の開催、自主企画ライブイベントの主催や、あらたなバンド形式でのツアーを成功させるなど、多様なクリエイティヴ表現を続け、国内外で注目を集めている。2019 年には個人事務所“てふてふ”を設立し、昨年には4th アルバム『anima』を発表。2021年6月30日に自主レーベル「てふてふ」から初のEP『the light of other days』を配信リリース。



「Pinkoi」とは


[画像19: https://prtimes.jp/i/33945/42/resize/d33945-42-af9b9e9941d6d652348c-18.jpg ]

「Pinkoi(ピンコイ)」は台湾発・アジア最大級(商品数:190万点以上、ショップ数:25,000店以上 *審査制)のグローバル通販サイトです。世界各国のデザインプロダクトをデザイナーから直接購入することができます。台湾、香港、中国、タイ、日本などアジアの最新の雑貨やファッションに出会うことができ、会員数は全世界で400万人以上、発送対象国は世界93カ国に上ります。 AIとデータ分析に基づいたECサイト事業のほかにも、ワークショップ、文化創造産業への投資などのサービスをグローバルに展開しています。

<会社概要>
日本支社
会社名:ピンコイ株式会社
代表者:顏君庭(ピーター・イェン)
所在地:東京都渋谷区渋谷1-23-21 co-lab 渋谷キャスト
設立:2015年3月(日本版サイトオープン:2014月9月)

台湾本社
会社名:香港商果翼科技股份有限公司台灣分公司
代表者:顏君庭(ピーター・イェン)
所在地:台湾台北市大同區承徳路三段 285 之 2 號 D.Lab 103
*他香港、中国、タイに拠点を展開
設立:2011年8月

従業員数:183名(2021年8月時点、グループ合計数)

ピンコイグループ:
香港商果翼科技股份有限公司台灣分公司(台湾本社)、ピンコイ株式会社(日本支社)、iichi株式会社
[画像20: https://prtimes.jp/i/33945/42/resize/d33945-42-97c689f4d82f1abfcbcb-19.png ]

日本版
Pinkoi公式サイト|https://jp.pinkoi.com
Twitter|https://twitter.com/PinkoiJP
Instagram|https://www.instagram.com/pinkoijp/
Facebook|https://www.facebook.com/pinkoijapan/
LINE|https://lin.ee/IKAMiOb

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください