~AXEがエイプリルフール企画を展開~ AXEがつくウソは“世界平和”!? 架空のニュース配信サイトを立ち上げ 『AWP(AXE World Peace) NEWS』 4月1日オープン

PR TIMES / 2014年4月1日 9時47分

サイトURL:http://awpnews.jp

 ユニリーバ・ジャパンが展開する男性用化粧品ブランド“AXE (アックス)”では、エイプリルフールの日に合わせ、「世界で一番平和なウソニュースの発信」をコンセプトにしたWEBニュースサイト『AWP(AXE World Peace)News』(アックス ワールドピース ニュース)(URL:http://awpnews.jp)を、2014年4月1日(火)0:00にオープンいたします。




『AWP News』は、2014年2月より発売している、おだやかなフレッシュウッディーの香りが特徴的な“アックス フレグランス ボディスプレー ワールドピース”のPRの一環で展開するエイプリルフール企画です。「ワールドピース」は、Peaceful(おだやか)な温かみのある印象を与えるフレグランスというコンセプトから名付けられ、パッケージは平和を表現するアイコンとして世界中で使用されているピースマークを用いたデザインとなっています。

この度、4月1日(火)にオープンする『AWP News』は、もし世界が平和に変わったら起こりそうなニュースという想定で、約20件程度の架空のニュースコンテンツを配信するWEBサイトです。配信するニュースのヘッドラインの一例は、「【速報】全世界が調印 地球上のあらゆる紛争終結へ」 「猿と犬、歴史乗り越え和解へ」など。世界平和への願いを、AXEらしいユーモアのある表現で伝えたいという趣旨のもとオープンいたします。

また、AXEでは2014年2月に、“ワールドピース”のグローバルなPRキャンペーンとして、「make love, not war(香りで恋をする。世界は変わる。)」をテーマにした60秒の映像を発表。映画のように壮大なスケールで愛を描いたこの映像『AXE PEACE Make Love, Not War』(URL:http://axepeace.jp)は、恋をすることでおだやかになり、そしてそれが平和へとつながるというコンセプトのもと、世界30ヶ国以上でCMとして放映され、WEB上でも世界中で広くシェアされ、大きな反響を呼んでいます。

世界の平和をテーマに展開しているAXEの活動が支持されている中、この度オープンする『AWP News』でも、エイプリルフールをきっかけに、世界の平和に思いを馳せてもらう人が1人でも増えることを目指します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング