東北夏祭りBOXによる、東日本大震災義援金 について

PR TIMES / 2012年9月28日 15時45分

エリエールブランドの大王製紙株式会社(住所:東京都新宿区早稲田町70番1号)では、平成24年6月21日より販売したエリエールティシュー180 組5 個「東北夏祭りBOX」の売上げの一部を、東日本大震災の義援金として寄付するよう、支援活動を行って参りました。 義援金額と寄付先が確定しましたのでお知らせいたします。

弊社では、昨年3月11日の東日本大震災から今日まで、被災地の復旧と復興に向け、現地での支援活動、弊社製品を含む生活用品の提供、義援金プロモーションの実施に取り組んできました。さらに今年度は、第31 回大王製紙エリエールレディスオープンを福島県いわき市で開催する予定で、被災地復興のために長期的な支援活動を進めています。そのひとつのエリエールティシュー180 組5 個「東北夏祭りBOX」は、東北の夏祭り(福島県・相馬野馬追、宮城県・仙台七夕まつり、岩手県・盛岡さんさ踊り、青森県・ねぶた祭り)のイメージ写真と、売上げ1パックにつき1 円を寄付する文言をパッケージに記載し、全国の生活者に「東北にエールを」のアピールとともに多数の販売店様の協力を得ながら、平成24年6月21日より数量限定で販売を進めて参りました。
引き続き、エリエールティシュー180 組5個は「東北BOX シリーズ」として、11月に第2弾、翌年2月に第3弾も予定しており、支援活動を継続して参ります。

<寄付について>
内 容 :売上げ1パックにつき1 円を寄付
金 額 :956,364円
寄付先 :東日本大震災義援金政府窓口
寄付日 :平成24年9月28日(金)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング