1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

メガネのオンデーズ(OWNDAYS)高齢者の事故防止を見守るサービス

PR TIMES / 2017年7月20日 18時4分

高齢者の運転に対する不安をお得に変える

株式会社オンデーズ(本社:東京都港区 社長:田中修治)は、「運転経歴証明書」ご提示による特典として、眼鏡を店頭表示価格から10%OFFにするサービスをオンデーズ全店舗で実施いたします。



【運転経歴証明書の特典を全店舗で】

株式会社オンデーズ(本社:東京都港区 社長:田中修治)は、「運転経歴証明書」による特典として眼鏡を店頭表示価格から10%OFFにするサービスをオンデーズ全店舗で実施致します。「運転経歴証明書」とは、運転に不安を持つ高齢者が自主的に免許証を返納した際に、警視庁が発行する証明書であり、高齢者運転免許自主返納サポート協議会の加盟店や美術館などで、様々な特典を受けることができます。加齢に伴って運転に不安を感じ始めた方以外にも、怪我や病気によって運転をしなくなった方など、運転をする意思のない方はどんな方でも申請が可能となっております。


【オンデーズ琉球での取り組み】

全店舗での実施に先立ちまして、オンデーズ琉球が、沖縄県警察が行っている『自主返納優遇措置(支援制度)』に協力し、今年平成29年6月19日より、店舗にて証明書のご提示で眼鏡と補聴器を店頭表示価格から10%OFFでご購入いただけるサービスを締結し、当日から開始致しました。オンデーズはこのような県の行事に協力することで、お客様との会話が広がり、またお客様の立場に寄り添うことができると考えており、実際にお客様からご好評を頂いております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5214/43/resize/d5214-43-163887-0.jpg ]



【高齢者の運転に対する不安】

高齢者が運転をする上で何より心配なのが、交通事故の可能性です。視力の衰えによる視界不良、とっさの出来事に対する判断力の低下、体力の衰えによる長時間運転の不安など、さまざまな要因が挙げられます。高齢者運転免許自主返納は、こうした高齢者による交通事故を未然に防ぐための一つの対策となっています。高齢者自身やそのご家族のためにも、大きな事故を起こしてしまう前に、この運転免許証自主返納の取り組みを、オンデーズを通して考えていただくきっかけになればと思い、全店舗で実施させていただく運びとなりました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/5214/43/resize/d5214-43-342605-1.jpg ]



弊社はどんなお客様でもお買い物を楽しんでいただける環境作りに注力し、継続的・安定的に質の高いサービスの提供を目指しています。オンデーズは高齢者の不安をお得に変える、高齢者運転免許自主返納を支持し、高齢運転者の事故防止を店舗を通して推進いたします。


※当割引はセール品やその他の割引との併用はできません。

※対象外のブランドもございます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください