1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

29人の新入生と共に。10月11日、入学式を開催

PR TIMES / 2017年10月16日 11時1分

2017年10月11日 大阪市北区、開成茶屋町ビルにて、開成アカデミー日本語学校2017年10月生の入学式を開催しました。



面接試験に加え、様々な手続きや審査を通過した29人の新入生が、講師や学校を運営する株式会社成学社の役員が見守る中、入学式に参列しました。着慣れないスーツやネクタイ、日本式の儀式に緊張気味な新入生でしたが、プログラム最後の写真撮影では、夢に向かってポジティブに進んでいる学生らしく、希望に満ちた笑みが満開になっていました。
[画像: https://prtimes.jp/i/25673/43/resize/d25673-43-482465-0.jpg ]

式では、株式会社 成学社 代表取締役 太田明弘が「希望と目標をもって、この学校で熱心に勉強してくださることを期待しています」と祝辞をのべました。

また、学校長 下出恭之は、学生たちが日本に到着した日、大雨のため、ずぶ濡れになったエピソードを楽しく話し、学生の緊張をほぐした上で「自分自身の理想を実現するまでには、これから様々な困難を乗り越え、長い道のりを歩いていかなければなりません。語学学習に「近道」はありません」と挨拶しました。

中国、ベトナム、タイ出身の18~33歳の新入生は、次の日から始まる授業に期待を膨らませながら、神妙な面持ちで、何度も「起立」と「礼」を繰り返し、日本式の入学式を堪能した様子でした。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=vC_ZAaDAGyo ]


■開成アカデミー日本語学校について
学生たちが単に日本語を学ぶだけでなく、日本社会を理解し、円満な社会生活を送るため、『実践的な日本文化教育を提供することにより、日本社会で充実した生活を送ることをサポートする』ことを基本理念とし、学校の様々な活動を通じて、日本とアジアをはじめとする世界各国との良好な関係を築くことに微力ながらも貢献し、共に発展していくことを願っています。
(所在地:大阪市北区茶屋町、法務省告示校)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください