Clarks ORIGINALSから70周年を記念し誕生したモデル「デザートブーツ221」が11月20日(金)渋谷パルコにて先行発売!

PR TIMES / 2020年11月17日 13時15分

コラージュアーティスト河村康輔氏がカスタムする世界に1足の デザートブーツ221がもらえるSNSキャンペーンも実施!




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この度、イギリスのシューズブランド Clarks ORIGINALS(クラークス オリジナルズ)からデザートブーツ70周年を記念し“Desert Boot 221(デザートブーツ221)“が誕生します。このモデルは11月20日(金)~12月13日(日)渋谷パルコ3階で開催するクラークス オリジナルズ ポップアップストアにて先行発売いたします。

渋谷PARCOでの開催が初となるこのポップアップストアでは、2020AWの新作モデルが週替わりでラインナップする予定です。
また、このポップアップだけの特別企画として、河村康輔氏によるアートワークを施したカスタムシューズを展示いたします。
※河村氏によるカスタムシューズは同じローンチのタイミングにて実施するSNSキャンペーンにて限定1名さまにプレゼントいたします。

【詳細】
名称 : CLARKS ORIGINALS POPUP STORE
期間 : 11月20日(金)~12月13日(日)
場所 : 渋谷PARCO3階
営業時間 : 11:00~21:00
代表番号 : 03-3464-5111

Desert Boot 221
世界初のドレスカジュアルシューズ。これまでクラークスのデザートブーツは、誰もがひと目でわかるデザインで、1950年から現在まで変わらぬ姿であり続けています。その理由はただひとつ、同じ木型が使われているからです。その本質的な美しさは、シンプルなデザインと製法からもたらされ、アーティストやミュージシャン、クリエイターに愛されてきました。模倣はされど、超えるものはなし。過ぎ去った年月の象徴でありながら、決して時代を感じさせない。このことから、デザートブーツは、世界中の人々を魅了し続けています。
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オリジナルの「220」から生まれた新しい木型「221」は、やや広めのフィット感で、現代人の多様化した足の形によりフィットするように作られています。快適性をより追求して進化したデザートブーツは優れたクッション性を発揮します。レザーには、撥水性のあるスエードをアッパーに使用しているので、冬でも暖かく、モールド成形したリサイクル素材のOrthoLite(R)インソールを、クレープソールの上に重ねました。

クロムをスエードには、用いずになめされ、全て英国から調達したC.F.ステッド社のエコバックスエードを採用しています。そのため、汚れにくく撥水性を兼ね備えています。

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プライマリーイエロー、スカイブルー、ライラック、グリーン、ミディアムピンクを含む7種類のフォブとシューレースが同梱されており、自由に選んでカスタマイズすることができます。また、箱も70周年を記念したオリジナル仕様の箱となっております。
※ホワイトスエードのみ靴紐、フォグの7種類付きで箱が特別仕様となります。

コラージュアーティスト河村康輔氏が手がけるデザートブーツ221がもらえるSNSキャンペーンも実施!
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CLARKS ORIGINALS POPUP STORE実施の11月20日(金)~12月13日(日)まで、河村康輔氏が今回のためだけに手がけた世界で1足のDesert Boot 221をプレゼントするSNSキャンペーンを実施いたします。
なお期間中、河村康輔氏が手がけたDesert Boot 221を店頭展示いたします。

【応募方法】
・@clarksoriginalsのアカウントのタグ付け&ハッシュタグ#クラークスオリジナルズ #desertboot70 をつけて、お気に入りのクラークスでコーディネート投稿をするだけで参加可能になります。
・持っていない方でもCLARKS ORIGINALS POPUP STOREまたはクラークス渋谷店で試着をしたコーディネート投稿でキャンペーンに参加可能になります。なお店頭でSNSキャンペーンに参加いただいた方、先着200名にClarks ORIGINALSシューレースをプレゼント致します。


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CLARKS ORIGINALS POPUP STOREとクラークス渋谷店にてシューズをご購入された先着200名さまに河村康輔氏とのコラボエコバッグをプレゼントさせていただきます。
詳しくは下記URLをご覧くださいませ。
https://www.clarks.co.jp/shop/contents/DB70-campaign/

【ABOUT Clarks】
CLARKS 1825年にイギリス田園地方のあるストリートにてC&J Clark Limitedとして創業。それ以来、クラークスは革新的な靴づくりの先駆者であり続けてきました。強みであるイノベーションとクラフトマンシップという組み合わせに支えられ、クラーク スの高度な製造技術、テクノロジー、最新の素材は世界中で知られるようになりました。それにより、クラークスは年間5500万足を製造・販売しています。 クラークスは世界100以上の国と地域で小売、卸売、フランチャイズ、オンラインショップを運営する15億ポンド(およそ2100億円)規模のグローバルビジネスへと成長を遂げました。2万2000点を超える靴のアーカイブには、デザートブーツ、 ワラビー、トライジェニックフレックスなど、革新の火付け役となったもの、時代のアイコンとなったもの、世界中の人の想像力を魅了したものがあります。

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【ABOUT 河村康輔】
グラフィックデザイナー、アートディレクター、コラージュアーティスト。アート、ファッション、音楽、映画など国内外のさまざまなシーンでボーダーレスに活躍。新作を発表すれば瞬く間に売れていく人気のアーティスト。渋谷パルコの工事仮囲いに大友克洋「AKIRA」を使ったアートウォール作品「AD 2019」も記憶に新しい。2020 S/S、2020-21 A/WのRakuten Fashion Week TOKYOのキービジュアルも担当した。

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