1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

東日本大震災義援金BOX第2弾 『東北名所BOX』を限定発売!

PR TIMES / 2012年10月18日 15時54分



エリエールフ゛ラント゛の大王製紙株式会社(住所:東京都新宿区早稲田町70番1号)では、2012 年11 月10 日よりエリエールティシュー180 組5 個ハ゜ック企画品「東北名所BOX」を数量限定にて全国発売します。なお、売上げの一部は東日本大震災の復興支援のための義援金として寄付します。

《企画品発売の主旨》
東日本大震災から1 年以上が経過し、被災地が一定の落ち着きを取り戻すと現地からの情報が減り、「復興の終結イメーシ゛」と「被災記憶の風化」が進んでいるのではないかと被災者の方々が危惧する状況となっています。弊社では、震災発生直後から被災地の復旧・復興に向け、義援金の拠出、現地での支援活動、弊社製品を含む生活用品の提供に取り組んでまいりました。

さらに今年は弊社が主催する大王製紙エリエールレテ゛ィスオーフ゜ンを東日本復興支援として福島県いわき市で開催し、福島県民、北茨城市民の方の入場料無料(11/15・16のみ)や、特設フ゛ースでは福島の特産品を集めた「復興市」の開催、地元の子供たちによる女子フ゜ロコ゛ルファーのエスコート企画など、復興のために継続した支援活動を進めております。

この様な復旧完了・被災記憶風化の流れに対し、当社は被災地復興のための更なる支援活動のひとつとして6 月に東日本大震災義援金企画品第1 弾として『東北夏祭りBOX』を全国発売し、売上げの一部を震災の義援金として寄付しました。これは義援金フ゜ロモーションとして、被災地の東北はもとより、全国多数の販売店様から『忘れないで』『風化させたくない』との気持ちで、ご協力いただき店頭への山積みが実施され、好評のうちに完売いたしました。今回も引き続き、「東北企画BOX シリース゛」として、支援活動を継続し、全国の生活者に「東北にエールを」のアヒ゜ールとともに第2弾を発売いたします。

《商品概要》
■商品名:エリエールティシュー180W5P企画品「東北名所BOX」
青森県 / 十和田湖、岩手県 / 平泉・中尊寺金色堂、秋田県 / 角館武家屋敷
宮城県 / 松島、山形県 / 羽黒山・五重塔、福島県 / 磐梯山・猪苗代湖
以上6 県のイメーシ゛写真をハ゜ッケーシ゛化
売上げ1ハ゜ックにつき1 円を寄付する文言をハ゜ッケーシ゛に記載
■発売時期:2012 年11 月10 日(土)
※地域によって発売日が前後する場合があります。
※商品がなくなり次第終了となります。
■発売地区:全国
■商品規格:エリエールティシュー180W5P
※ホ゛ックス180 組(2 枚重ね)5 個ハ゜ック
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング