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CMerTV、気象データ等と連動できる動画広告配信サービスの提供を開始

PR TIMES / 2022年5月18日 13時15分

~ 配信面 ×「ダイナミックフォーマット」により、より効果的なコンテキストターゲを実現 ~

 株式会社CMerTV(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:五十嵐彰)は、インリード動画広告の新たなフォーマットとして、気温、花粉、紫外線、熱中症といった様々な予報データを活用した「ダイナミックフォーマット」をリリースいたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/3895/44/resize/d3895-44-4288d6a194cafc28d09d-0.jpg ]

    
 ダイナミックフォーマットとは、外部データと連動してクリエイティブやフォーマットを自動で更新して配信が出来るもので、CMerTVでは動画広告とあわせて、全国の予報データを掛け合わせて配信することが可能になっております。
 予報データは天気、花粉、紫外線、熱中症等の予報データを活用することができ、動画、バナー、地図のレイアウトも自由に組むことができます。更に条件によってクリエイティブの出し分けも可能となっており、例えば「気温○○℃以上」でAのクリエイティブを配信し、「気温○○℃以下」の場合にはBのクリエイティブを配信といった設定も可能となっております。
 また、訴求内容と関連性の高い面を指定して配信するコンテキストターゲティングと掛け合わせることで、より効果的な配信が出来ると考えております。

■デモURL
・熱中症予報:
https://ad-gallery.relaido.jp/demopage/relaido-demo/index.html?g3=r2&campaign_id=27430

・紫外線予報:
https://ad-gallery.relaido.jp/demopage/relaido-demo/index.html?g3=r2&campaign_id=27429

 これまでも当社では、今後のクッキーレス時代に向けてコンテキストターゲティングなど掲載面指定での配信に取り組み、効果的なプロモーションに努めてきました。ダイナミックフォーマットでは、配信面だけでなくフォーマットも訴求内容に沿ってカスタマイズすることで訴求力を高め、季節商品や洗剤、飲料など気象、気候によって影響を受けやすい商材のより効果的なプロモーションが可能になると期待しております。更に今後は株価やニュースなど様々なデータと連携し、あらゆる訴求内容とマッチした配信が出来るよう開発を進めてまいります。
 CMerTVでは、今後も広告主様のプロモーションの質を向上できるよう、サービス、メニューの開発に取り組んで参ります。

【株式会社CMerTVについて】
国内トップシェアの動画広告配信プラットフォームを有し、テレビに代わる動画広告の受け皿として1,000以上のデジタルメディアと連結(プレミアムメディアへの配信シェアは60%強)。スマートフォンへの動画配信では様々な特許を取得しており、CMerTV独自の高い効果が期待できる配信手法を完備しています。
さらに、デジタルサイネージの領域でも美容室向け放送局「BEAUTINISTA TV」をはじめ、歯科医院向けの「DENTAL TV」、ガソリンスタンドの「DRIVERS TV」の他、カフェ・居酒屋などへ番組・コンテンツとセットで幅広いジャンルへの広告配信を行っています。

株式会社CMerTV
会社名:株式会社CMerTV(シーマーティービー)
[画像2: https://prtimes.jp/i/3895/44/resize/d3895-44-271a53035873ce91f237-1.png ]

所在地:東京都千代田区有楽町2-2-1
X-PRESS有楽町11階
代表者:代表取締役社長 五十嵐彰
資本金:5億8554万8千円(資本準備金含む)
事業内容:動画広告のプラットフォーム事業、動画広告配信およびデジタル、サイネージ等周辺事業各種データサービスの提供、動画制作・編集ほか。
URL :https://www.cmertv.co.jp

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