「浮気が心配」独身女性の3人に1人が恋人の携帯をチェックしたことがある

PR TIMES / 2014年6月17日 14時29分

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラーム株式会社(東京都新宿区/代表取締役:相原千尋)は、独身男女3,277名を対象に、恋活・婚活に関する調査を実施いたしましたので、その結果を発表いたします。



<調査概要>
集計期間:2014年6月13日~6月15日
調査方法:インターネットログイン式アンケート
調査対象:マッチアラーム会員 (http://matchalarm.com/)
調査数:20・30代の独身男女3,277名

Q. 恋人の携帯をチェックしたことはありますか?(単一回答)
■男性の回答
はい 20.6%
いいえ 79.4%

■女性の回答
はい 32.8%
いいえ 67.2%


今回の調査では、「恋人の携帯をチェックしたことはありますか?」という質問に対して、「はい」と回答した人が、男性で20.6%、女性で32.8%という結果となり、男性よりも女性のほうが恋人の携帯をチェックする人が多い傾向が見られます。

「はい」と回答した人からは、「浮気が心配」、「怪しい行動があったから」、「相手のことを好きすぎて」といった意見が寄せられました。

一方で、「いいえ」と回答した人からは、「マナー違反だから」、「見てもいいことはないから」といった意見が多く見られます。


「はい」と回答した人の意見
◯男性
・「浮気してないか確認」(男性/20代前半/東京都)
・「浮気されたから」(男性/20代半ば/岐阜県)
・「浮気の心配があったから」(男性/20代半ば/東京都)
・「なにもないことを裏付けたかったから、結果的に2回失望してます。」(男性/20代半ば/静岡県)
・「浮気してないと思いたいため」(男性/20代半ば/長野県)
・「その時、彼女の元彼がよく連絡していたからです。」(男性/20代後半/栃木県)
・「信じられなくなったから」(男性/20代半ば/鹿児島県)
・「興味本位」(男性/20代半ば/大阪府)
・「ずっと携帯いじってたから」(男性/30代前半/東京都)
・「人の秘密を見るのが面白い」(男性/20代前半/千葉県)
・「浮気されてたから証拠して」(男性/20代後半/佐賀県)
・「好きだから。気になるから。」(男性/30代半ば/兵庫県)
・「飲みに行ってきた相手を言わなかったのが不安だったから」(男性/20代前半/京都府)
・「行動が怪しかったから。」(男性/20代半ば/神奈川県)
・「本当に自分のことが好きなのかわからなかったから。」(男性/20代後半/神奈川県)
・「お互いにオープンだから」(男性/30代前半/千葉県)
・「携帯をチェックされてので仕返しでやった!」(男性/30代前半/山梨県)
・「一度たまたま見えちゃって、それからズルズルと」(男性/30代半ば/東京都)
・「興味本意プラスもしかしたら浮気の可能性が有るかと思い」(男性/30代半ば/長崎県)
・「デート中に、付き合う前の不倫相手から連絡が来て、曖昧な返事をしていたから…」(男性/30代半ば/東京都)

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング