こだわり苺のデザート第3弾 岐阜県産「美濃娘」を使用したスペシャルスイーツ

PR TIMES / 2014年3月4日 16時40分

資生堂パーラーは、銀座本店 サロン・ド・カフェにて2014年3月1日(土)から、甘味と酸味のバランスが良い苺「美濃娘」を贅沢に使用した「プレミアムストロベリーパフェ」「伝統のアイスクリームソーダ」「苺のババロア」の3つのスペシャルスイーツをご用意いたしました。



色・つやが良く、甘みと酸味のバランスに優れているほか、しゃきしゃきした食感が特長の苺。
2月実施の “こだわり苺のデザート第2弾” で使用した「濃姫」に続く、岐阜県オリジナル品種として誕生したのが「美濃娘」(みのむすめ)です。


“美濃娘” プレミアムストロベリーパフェ 3,150円

資生堂パーラー伝統のバニラと、美濃娘が香るストロベリーの2種類のアイスクリーム。
フレッシュな生クリーム、そして美濃娘を使用した特製ストロベリーソースが織りなす味わいをお楽しみください。
通常デコレーションに使用している苺のサイズは1粒約15gに対し、このプレミアムストロベリーパフェには約40gもの大粒苺を使用。
市場に出回る数も少なく、関東では希少価値のあるプレミアムサイズの苺です。

期間:2014年3月1日(土)~3月23日(日)

※数量限定メニューです(入荷状況により、その日の提供数量と提供期間が変更となる場合がありますのでご了承ください)

岐阜県産美濃娘のアイスクリームソーダ ¥1,100

美濃娘を使用した自家製苺シロップのソーダ水に伝統のバニラアイスクリームを浮かべました。
甘みと酸味のバランスがとれた苺のおいしさをお楽しみください。

期間:2014年3月1日(土)~3月31日(月)


苺のババロア ¥1,890

ブルガリア産の香り高いバラのジャムを加えた苺のババロアに、苺とバニラのマーブルアイスを添えました。
ホワイトチョコレートのムースや6種の色とりどりのフルーツを飾り、春らしいひと皿に仕上げました。

期間:2014年3月1日(土)~3月31日(月)

*デコレーションの苺に美濃娘を使用しています。


銀座本店 サロン・ド・カフェ

東京都中央区銀座8-8-3
東京銀座資生堂ビル3F

・TEL
03-5537-6231

・営業時間
火~土曜日 11:30~21:00
日祝日 11:30~20:00

・定休日
月曜日(祝日の場合は営業)


また資生堂パーラー 日本橋高島屋店、横浜高島屋店、横浜そごう店、名古屋店、八重洲ショップ(東京駅)では、美濃娘を使用した「ストロベリーパフェ」と「アイスクリームソーダ」をご用意します。いずれもデコレーションの苺に美濃娘を使用しております。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング