つい″クスっと″してしまう!″家時間″を一緒にポジティブに!家をもっとカジュアルに楽しむためのエンタテインメントメディア【Dolive】よりコロナ疲れが溜まった皆様へ
PR TIMES / 2020年5月20日 13時35分
Dolive media がタグライン・ロゴアレンジで家時間をもっと楽しんでもらいたいという思いを表現
家をもっとカジュアルに楽しむためエンターテインメントメディア「Dolive(ドライブ)」(運営会社:BETSUDAI Inc.TOKYO 株式会社ベツダイ東京支社:東京都港区)は、新型コロナウイルスの影響での「家時間」が増えるなか、住宅メディアとして″もっと様々なユーザーに″家時間を楽しんでもらいたいという想いから、メディアのタグラインにアレンジを加え、また期間限定のSTAY HOMEロゴを制作いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15251/44/resize/d15251-44-782563-0.png ]
《STAY HOME期間施策》
Doliveメディアの通常タグラインは 「家をもっとカジュアルに楽しむメディア」ですが、STAY HOME期間におけるタグラインは吹き出しデザインに『時間』を加え、「家時間をもっとカジュアルに楽しむメディア」に変更、また、こんな時だからこそ様々なユーザーに対し、メディアとしてのコンセプトである″もっと家を楽しんでもらいたい″という想いを表現すべく、【ついクスっとしてしまう】ような吹き出しテキストにアレンジしてます。吹き出し内のタグラインはページをローディングする度に、ランダムに切り替わるという仕掛けを施し、この長引くコロナ疲れで不満も溜まってきてしまう家時間を少しでも前向きに楽しんでいただけたらという想いで配信いたします。
<タグラインアレンジ例>
[画像2: https://prtimes.jp/i/15251/44/resize/d15251-44-376347-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/15251/44/resize/d15251-44-558312-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/15251/44/resize/d15251-44-867447-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/15251/44/resize/d15251-44-695786-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/15251/44/resize/d15251-44-323421-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/15251/44/resize/d15251-44-171242-6.jpg ]
ロゴは期間限定で Dolive が家の中に入っているデザインに変更。
「STAY HOME!ENJOY HOME」という意味を込めています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/15251/44/resize/d15251-44-965438-7.jpg ]
Instagramでは動画の優位性も考慮し、ロゴにモーションを付けて投稿。 「Dolive」 を家族と見立て、アクションを付けてキャッチーに 「STAY HOME」 を伝えていきます。
[画像9: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=15251&t=animationGifImage&f=agd-15251-44-1.gif&img_id=1589938423106 ]
また、Doliveメディアでは ″おうち時間″や″暮らし″を楽しんでもらうコンテンツを随時配信しております。
●俺のサボり飯 (レシピ系) https://dolive.media/187/
●たわしが行く!猫 LIFE を学ぶ旅(ペット系) https://dolive.media/186/
●暮らしのヒント(アイデア集) https://dolive.media/189/
●Dolive的ワークスペース辞典(アイデア集) https://dolive.media/188/
他にも「ようこそ私の家へ」「#みんなの暮らし」など著名なインフルエンサーなどのライフスタイルコンテンツなども毎週更新しておりますので、長引くこの家時間にDolive mediaをぜひ″カジュアルに″お楽しみください。
ーーー
【Dolive(ドライブ)】について
「RE住むリノベーション」が家をもっとカジュアルに楽しむためのエンターテインメントメディアとして2019年5月に「Dolive」として生まれ変わりました。私たちが共感したり、欲しいと思えるような今までになかった住宅関連メディアを目指し、ウェブサイトを中心に、日々の暮らしをもっと楽しくする情報や、クリエイターや人気ブランドとコラボしたデザイン住宅などをお届けしていきます。
URL: https://dolive.media/
【BETSUDAI Inc.TOKYO 】について
私たちは、全国展開している住宅ブランド「LIFE LABEL」「Dolive」のフランチャイズ運営を行なっています。
住宅業界にまだない新しい視点とアイディアで、住サービスの価値創造を行うチームとして、常に業界のフラグシップでありたいと考えます。
家づくりが決まり切った息苦しいものではなく、「好みのスタイル」「生活にあった間取り」「そこでの過ごし方」をお客様自身が想像し、楽しみながらセレクトしていく家づくりをしてほしい。
「暮らしはもっと楽しめる」
私たちは、住宅の提案のみではなく、そこで今後始まるそれぞれのストーリーづくりを応援します。
URL: https://tokyo.betsudai.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
新タグライン「やさしいを、かたち に。」の策定とオリジナルキャラクター「きっずなー」を制作
PR TIMES / 2024年4月19日 15時15分
-
住宅ブランド「UNSTANDARD」×「ホームランディック」がコラボ!北欧のヒュッゲな住まいNONDESIGN HYGGE(ノンデザインヒュッゲ)をリリース!
PR TIMES / 2024年4月14日 11時45分
-
タカマツハウスが描く未来~タグライン「見晴らしの良い未来。」~に基づく企業動画を発表
PR TIMES / 2024年4月3日 21時40分
-
スマートカスタム住宅「ジブンハウス」×美容ブランドReFa(リファ)コラボレーション 美容アイテムをVR体験しながら選べる&買える【ReFa VITAL ROOM】プラン登場
PR TIMES / 2024年3月30日 10時15分
-
広告でもゲームでもポイントが獲得できる! ゲームプラットフォーム「55bb.jp」に広告を使ったポイ活が追加!
PR TIMES / 2024年3月27日 18時45分
ランキング
-
1山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください