190年近くもの歴史を有するゲランと、昨年創業400年を迎えた有田焼が再びコラボレーション フォール フラワーズ 有田焼スペシャルボトル誕生
PR TIMES / 2017年9月28日 10時26分
2017年10月1日(日)より数量限定発売
華麗な花々を纏った特別な逸品
1828年の創業以来、ゲランの香りには変わらない究極の使命があります。それは、女性たち一人ひとりを「記憶に残る存在」にすること。
それを叶える数々の名香にはゲランを象徴する‘逆さハート’のボトルが採用されています。
2017年秋、そんな‘逆さハート’ボトルをアレンジした有田焼との美しいコラボレーションが実現。華麗な花々を纏った特別な逸品です。
美しく咲き誇る花々へのオマージュと日本が誇る伝統文化が一つになって、比類なき美しさを放つ芸術作品が生み出されました。
フォール フラワーズ
[画像1: https://prtimes.jp/i/18096/44/resize/d18096-44-930068-0.jpg ]
■フォール フラワーズ (オーデ パルファン)
数量限定 85,000円(税抜)
<セット内容> 有田焼ボトル (空) / フォール フラワーズ(リフィル 100mL) / 漏斗
ボトル形状はフレグランスメゾンとして190年近くもの歴史を有するゲランと、昨年創業400年を迎えた有田焼の最大窯元の一つである「弥左ヱ門窯(やざえもんがま)」のモダンブランド「ARITA PORCELAIN LAB(アリタポーセリンラボ)」が、それぞれのノウハウを結集し、新たな創作に挑みました。
ボトルを鮮やかに飾るのは「フォール フラワー/秋の花々」。
バラの形を模したキャップや金色で強調した花びらなど、細部の造形にこだわった、完璧なまでに洗練された作品です。
<香調>フローラル
ローズ、イランイラン、ジャスミンにオレンジの花びらが加わった、五感が呼び覚まされるような香りのブーケです。
※漏斗でリフィルを有田焼ボトルに移し替えてご使用ください。
※限定品につき、数に限りがありますので品切れの際はご容赦ください。
2017年10月1日(日)より、全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロンにて販売いたします。
ゲランウェブサイト https://www.guerlain.com/jp/ja
有田によるスペシャルボトルデザイン
ゲランは、「最高のフレグランスは、最高のボトルに包まれなくてはならない」という信念のもと、香りをボトルという芸術に詰め込んでいます。創業当初から現代に至るまで、全てのボトルのデザインを才能あふれるアーティストが生み出してきました。
「ミツコ」や「ルール ブルー」など、ゲランを代表する名香に使われいてる“逆さハート”のボトルを卓越した伝統技法で実現したのは、創業1804年の窯元「弥左ヱ門窯(やざえもんがま) 」のモダンブランド「ARITA PORCELAIN LAB(アリタポーセリンラボ)」。
熟練の職人が、一つひとつ手描きで施すゴールドで美しく縁取られた、バラの花びらを象ったキャップに、有田焼の伝統的な色彩で彩られた山茶花(さざんか)が、磁器の持つ白さと透明感を、一層引き立てます。
一つひとつ手造りのボトルは、シリアルナンバー入りです。
山茶花の花言葉:困難に打ち克つ
[画像2: https://prtimes.jp/i/18096/44/resize/d18096-44-964970-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/18096/44/resize/d18096-44-260595-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/18096/44/resize/d18096-44-614086-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/18096/44/resize/d18096-44-408291-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/18096/44/resize/d18096-44-530311-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/18096/44/resize/d18096-44-861947-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/18096/44/resize/d18096-44-733186-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/18096/44/resize/d18096-44-825273-8.jpg ]
フォール フラワーズ オーデ パルファン ~朝露に濡れる花々が並ぶフラワーマーケットから着想~
香調:フローラル
[画像10: https://prtimes.jp/i/18096/44/resize/d18096-44-245766-9.jpg ]
ゲラン5代目調香師ティエリー・ワッサーとデルフィーヌ・ジェルク(ゲラン調香師チーム)が、この美しいボトルために創作したのは、朝露に濡れる花々が並ぶフラワーマーケットから着想を得た香り。
ローズ、イランイラン、ジャスミンそしてオレンジの花びらは、心を揺さぶり、五感を呼び覚まし、高めていきます。
フレッシュに咲き誇る花々が、奥底に隠されたホワイトムスクによって、包み込むような優しさに変化。
それぞれの花々の魅力を、余すところなく引き出し、放ちながら、癒されるような心地よさを届けます。
【一般のお客様向け】 ゲランお客様窓口:0120-140-677 URL:https://www.guerlain.com/jp/ja
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ゲラン】春とフランスの伝統へのオマージュを体現したフレグランス、〈ミュゲ〉が今年も登場
PR TIMES / 2024年3月23日 20時40分
-
【ゲラン】メゾンのホームコレクション〈アール ドゥ ヴィーヴル〉からロマンティックな「バラ色の人生」の香り、登場。
PR TIMES / 2024年3月19日 11時45分
-
【ゲラン】メゾンのアイコンとして愛され続けるパールパウダー〈メテオリット ビーユ〉が新処方にアップデートして登場
PR TIMES / 2024年3月18日 14時15分
-
【ゲラン×ユネスコ】女性養蜂家育成プログラム「WOMEN FOR BEES」最新情報(ルワンダ/日本)
PR TIMES / 2024年3月8日 11時45分
-
お茶×有田焼で会社の1on1を創る「CTeaOサービス」 2024年3月15日(金)に有田町の古民家にてセミナーイベントを開催します
PR TIMES / 2024年3月2日 17時40分
ランキング
-
1三井住友カードのクレカ投信積立で“大改悪” 5大ポイント経済圏の最新動向
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 8時40分
-
2“見せつける”ようなデザインが避けられてる? 家電やファッションで進む「ロゴなし化」 大ヒットユニクロ「1500円バッグ」にも
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 6時30分
-
3くら寿司「激シブ味噌汁」が生まれた納得のこだわり 出汁への熱意で、具がないのに異様な満足感に
東洋経済オンライン / 2024年3月29日 12時0分
-
4後悔しています…年収700万円・55歳男性、保険会社に勧められ“30年前の個人年金保険”を見直し→「受取額マイナス1,050万円」で大損のワケ【CFPが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月29日 11時30分
-
5なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください