産業保健・医療人材・医療経営の3領域で医療課題を解決する企業へ。エムステージが新会社3社設立とロゴ・サイト刷新でブランドリニューアル
PR TIMES / 2019年10月1日 11時0分
医師人材総合サービス、企業向け産業保健サービスを提供する株式会社エムステージホールディングス(東京都品川区、代表取締役:杉田雄二)は、10月1日に新会社3社設立、コーポレートロゴとコーポレートサイトの刷新を経て、ブランドをリニューアルしました。
※グループサイトはこちら:https://www.mstage-corp.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/19504/44/resize/d19504-44-607636-0.png ]
■ブランドリニューアルの目的
エムステージは2003年の設立より「持続可能な医療の未来をつくる」ことをミッションに、医師人材サービス事業、企業の産業保健(※1)支援事業を展開してまいりました。しかし、医師の過重労働や地方偏在、医療機関の経営難、労働者の健康問題や過労死など、医療を取り巻く課題はその深刻さを深めています。
そこで、私たちは経営スピードを上げて柔軟な組織運営を行い、「持続可能な医療の未来をつくる」ためのさらなる成長を目指すためにブランドリニューアルを行い、エムステージグループとして新たな一歩を踏み出します。エムステージグループは産業保健・医療人材・医療経営の3領域を事業ドメインとし、医療課題の解決に貢献してまいります。
■ブランドリニューアルのポイント
1.新会社3社の設立とエムステージグループの発足
[画像2: https://prtimes.jp/i/19504/44/resize/d19504-44-134898-1.jpg ]
持株会社として株式会社エムステージホールディングスを設立。各事業を担う事業会社を株式会社エムステージのほか、新規に2社立ち上げます。株式会社エムステージマネジメントソリューションズは医療機関の経営課題解決に特化した組織、株式会社エムステージコミュニケーションズはグループのマーケティング・クリエイティブ・開発部門として組織します。
2.コーポレートロゴのリニューアル
[画像3: https://prtimes.jp/i/19504/44/resize/d19504-44-176581-2.jpg ]
医療の象徴的なモチーフである「十字」の辺を取り払い、残った8つの交点を新たに線でつないだ八角形で構成されます。閉鎖的だった医療の垣根を取り払い、課題解決のためのソリューションを再構築していく。エムステージグループの存在意義を込めた新しいコーポレートロゴが出来上がりました。それぞれのロゴに、各社の役割を表現しています。
▼モーションロゴはこちらからご覧ください
https://www.mstage-corp.jp/brand/
3.エムステージグループサイトの公開
コーポレートサイトをグループサイトとしてリニューアルします。コンテンツページ「THINK」では、エムステージの社員以外にも、持続可能な医療の未来を目指し活動をされている医療従事者や専門家の方々への取材記事も発信。エムステージグループの掲げるビジョンを明確に訴求します。
グループサイト:https://www.mstage-corp.jp/
<会社概要>
株式会社エムステージホールディングス
設立:2019年10月
資本金:1億6,250万円(資本準備金含む)
代表取締役:杉田 雄二
事業内容:持株会社、グループ全体の経営方針策定及び経営管理
株式会社エムステージ
設立:2003年5月
資本金:6,250万円
代表取締役:杉田 雄二
事業内容:医師人材総合サービス、医療機関向け採用支援、企業向け健康経営支援
株式会社エムステージマネジメントソリューションズ
設立:2019年10月
資本金:2,000万円
代表取締役:田中 宏典
事業内容:医療経営人材の紹介、経営コンサルティング、人事制度設計、M&A仲介
株式会社エムステージコミュニケーションズ
設立:2019年10月
資本金:1,000万円
代表取締役:杉田 雄二
事業内容:WEBページ制作、システム開発、WEBマーケティング・プロモーション支援、メディア運営、グループのマーケティング・クリエイティブ・開発部門
■エムステージグループについて
2003年、株式会社メディカル・ステージ(現 株式会社エムステージ)を設立。医師の転職や定期・スポットアルバイトの求職を支援する「Dr.転職なび」「Dr.アルなび」で医師の柔軟な働き方を切り開き、医療機関の採用課題を解決してまいりました。2016年からは企業の産業保健活動を支援する「産業保健サポート」を開始。働く人の健康に寄与し、予防医療の観点から医療費の削減に貢献しています。2019年10月、ブランドリニューアルを行い、産業保健・医療人材・医療経営の3つの領域から医療課題の解決を図る企業として再スタートを切りました。
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