『コンタクトセンターオンラインカンファレンス2020』を開催 “withコロナ”時代の「ニューノーマル」な働き方の中での顧客ロイヤルティ維持・向上施策を解説
PR TIMES / 2020年6月12日 9時0分
日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」を運営する株式会社オウケイウェイヴ(所在地:東京都港区、代表取締役社長:福田 道夫)と、AIを活用したコミュニケーションプロダクトを開発するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井 智宏)は、2020年6月24日(水)~6月25日(木)の2日間に渡って『コンタクトセンターオンラインカンファレンス2020(https://okwave.co.jp/coc2020/)』(以下『COC2020』)を有志企業と共同でオンライン開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/31387/44/resize/d31387-44-692355-0.jpg ]
『COC2020』はコンタクトセンターの管理者や業務従事者を対象としたオンラインにて実施する無料のカンファレンス・イベントです。新型コロナウイルス感染拡大により、企業内においては従来の常識にとらわれない働き方への移行が否応なく進められる中で、コンタクトセンターにおける“withコロナ”時代の「ニューノーマル」な働き方とは何か、そして「ニューノーマル」な働き方の中で顧客ロイヤルティを維持・向上するために今後コンタクトセンターはどのような役割を担っていけば良いのかを2日間に渡って主催者らのセッションを通じて考えます。
オウケイウェイヴは25日に「FAQ」をテーマに「ニューノーマル」な働き方を前提としたWebチャネルにおける顧客ロイヤルティを維持・向上のための施策についてのセッションを実施します。
モビルスは25日に「チャット/電話自動応答」をテーマに、今のオペレーションを活かしながらも、現場の負担を軽減するために取り組める具体的な施策についてセッションを実施します。
オウケイウェイヴとモビルスは『COC2020』を他の有志企業らと共同主催するとともに、事務局として、“withコロナ”時代に求められる「ニューノーマル」な働き方と顧客ロイヤルティの捉え方を考える場として運営していきます。
開催概要
名称:『コンタクトセンターオンラインカンファレンス2020』
日時:DAY1:6月24日(水)13:00~18:00、DAY2:6月25日(木)13:00~17:30
会場:オンライン開催 ※申し込みいただいた方に開催URLをお送りします。
参加費:無料(事前申込制)
締め切り:6月23日(水)12:00
定員:500名
申し込み:https://okwave.co.jp/coc2020/
基調講演
DAY1:コンタクトセンターのニューノーマルな働き方を考える
・齊藤勝/株式会社イースマイル 代表取締役CEO
・石川ふみ/リックテレコム コールセンタージャパン編集部 副編集長
・北村岳大/株式会社TMJ 事業統括本部 事業変革部 部長
・豊永修/NEC・レノボジャパングループ カスタマーエンゲージメント オペレーション本部 本部長
DAY2:顧客ロイヤルティ向上と業務改善をどう両立するか
・小川篤志/アニコム損害保険株式会社 経営企画部 部長
主催
株式会社オウケイウェイヴ、モビルス株式会社、株式会社アックスコンサルティング 、株式会社Emotion Tech、株式会社 HELIX MOTION、Twilio Japan合同会社、株式会社 Insight Tech、ギグワークスクロスアイティ株式会社、LINE株式会社、りらいあデジタル株式会社、株式会社Me-Rise、株式会社エーアイスクエア、サイボウズ株式会社(6月12日現在)
備考
・お申し込みいただくと、DAY1,2全てのセッションをご視聴いただくことができます。
・本セミナーは、Zoomを利用して配信いたします。
・視聴URLはお申し込みいただいた際のメールアドレス宛に開催日前日の午後を目処に送付いたします。
■株式会社オウケイウェイヴについて https://okwave.co.jp/
株式会社オウケイウェイヴは1999年7月設立。「互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する」ことを目指し、日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE(https://okwave.jp)」を2000年1月より運営しています。法人向けには、「OKWAVE」の運営ノウハウを基にした、大手企業、自治体の600サイト以上が導入する国内シェアNo.1のFAQシステム「OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support(https://okwave.co.jp/business/service/biz-faq-helpdesk/)」や、顧客参加型サポートコミュニティツール「OKBIZ. for Community Support(https://okwave.co.jp/business/service/okbiz-cs/)」、顧客サポートAIソリューション「OKBIZ. for AI Chatbot(https://okwave.co.jp/business/service/okbiz-ai-chatbot/)」などを提供しています。2006年6月に株式上場(証券コード:3808)。今後は、AI、ブロックチェーン、情報セキュリティの各技術を組み合わせて、感謝されている人がより報われる社会を目指す「感謝経済」プラットフォーム(https://thanks-economy.com/)の拡大に向けたサービスを提供していきます。
■モビルス株式会社について
モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe Support Tech Companyです。企業のコンタクトセンターや自治体向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「mobiAgent(モビエージェント)(https://mobilus.co.jp/agent/)」や、電話自答応答システム「mobiVoice(モビボイス)(https://mobilus.co.jp/voice)」、問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「Visual IVR」をはじめとした、顧客サポート業務を支援するソリューション開発を行っています。
名 称 :モビルス株式会社
設立日 : 2011年9月16日
代 表 : 石井 智宏
所在地 : 東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F
事 業 :人工知能とモバイル技術を活用した、コミュニケーションとIoTソリューションの開発・提供
会社HP : https://mobilus.co.jp/
※記載された商品名、製品名は各社の登録商標または商標です。
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