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博報堂DYメディアパートナーズ、新聞社が作る動画コンテンツに、Twitterの広告メニューを連携させたインストリーム動画広告配信サービス「LoNTI」の提供を開始

PR TIMES / 2020年9月28日 15時15分

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:矢嶋弘毅、以下 博報堂DYメディアパートナーズ)は、新聞社が持つニュースなどの動画コンテンツに、Twitterの動画広告メニューであるAmplify Sponsorship(※1)を連携させ、広告主の認知向上や理解促進を支援するインストリーム動画広告配信サービス「LoNTI(Local Newspaper network in Twitter IVS:通称ロンチ)」の提供を開始いたしました。



[画像: https://prtimes.jp/i/38657/44/resize/d38657-44-885432-0.png ]


「LoNTI」は、新聞社が保有するニュースなどの動画コンテンツをTwitterで流す際、その動画が開始する前に動画広告を配信することが可能です。新聞社が持つ一次情報をベースとした動画のため、広告主へブランドセーフティで生活者の興味関心を引きやすい広告配信面を提供できます。また、新聞社に対し、デジタル・プラットフォームを利用した新たなコンテンツ活用の場を提供することができます。博報堂DYメディアパートナーズから提供しているニュース動画自動作成ソリューション「NEWS BRAIN(※2)」と組み合わせることで、新聞社のコンテンツ活用とデジタルトランスフォーメーションを全面的に支援することも可能です。既に10社を超える新聞社が参画しており、今後も配信可能な新聞社を拡大してまいります。

博報堂DYメディアパートナーズは今後も、新聞社のデジタルトランスフォーメーションの推進をサポートし、広告主のブランディング支援やメディア価値の向上に貢献するサービスの開発に取り組んで参ります。


※1 Amplify Sponsorshipとは:Twitterが提供する動画広告スポンサーシップメニュー。
※2 NEWS BRAIN(ニュースブレイン)とは:博報堂DYメディアパートナーズが株式会社オープンエイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:高松雄康)と提供する、新聞記事をもとに、要約から音声化までをワンストップで行うニュース動画自動作成ソリューション。

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