ホームステージングをVRで実現する「RICOH360 - VRステージング」を不動産仲介トップクラスの三井住友トラスト不動産株式会社が採用
PR TIMES / 2019年12月12日 11時25分
株式会社リコーは、三井住友トラスト不動産株式会社に対して、空室の360°不動産物件画像にバーチャルで家具などのイメージを配置する「RICOH360 - VRステージング」の提供を開始いたしました。「RICOH360 - VRステージング」は、リリース時からクオリティの追求に力を入れて参りました。本物に近い家具や小物のCGを配置できる点をご評価いただき、採用いただきました。三井住友トラスト不動産は、 11月より同サービスをサービスメニューの一つとして提供を開始しています。
[theta360: https://ricoh.theta360.biz/t/8d5a1b68-17f5-11ea-9350-06b2f56f3f6e-1 ]
※比較画像
[画像: https://prtimes.jp/i/39649/44/resize/d39649-44-959126-0.jpg ]
■RICOH360 - VRステージングとは
「RICOH360 - VRステージング」は、360°の全天球イメージをお客様のWebサイトに表示できる法人向けクラウドサービス「THETA 360.biz」を活用したサービスです。リコーの全天球カメラ「RICOH THETA」で撮影した360°の空室物件画像に、リアリティを追求した家具や小物のCGを仮想的に配置して表示することで、部屋の具体的な活用イメージや魅力的な空間イメージを360°で閲覧できます。バーチャルで様々なパターンや豪華な装飾を配置しての提案が可能なため、物件に実物の家具を配置する従来のホームステージングに比べて、低コストで簡単にご利用いただけます。ホームステージングの新しい形として、家具などのインテリアをバーチャルで表現する「RICOH360 - VRステージング」が加わることで、ホームステージング導入の選択肢が広がります。
■「RICOH360 - VRステージング」を採用したお客様の声
「RICOH360 - VRステージング」は、サービス開始から約1年、数多くの大手不動産会社の売買物件にご採用いただきました。導入いただいている不動産会社様からは、「Web上で物件を検索し問い合わせる方が増えているため、ステージングを施した写真を掲載していると注目してもらえる」、売主様からは「物件がモデルルームのようになって嬉しい」などという声を頂いています。
リコーはこれまで、“伝えるをスマートに”をコンセプトに、「THETA 360.biz」を中心とした不動産物件画像の360°化をご提供してきましたが、三井住友トラスト不動産による「RICOH360 - VRステージング」のご採用をきっかけとして、今後更に不動産業界へ向けたサービス提供を加速させていきます。
※記載の会社名、製品名、サービス名は、各社の商号、商標または登録商標です。
| 三井住友トラスト不動産株式会社について |
三井住友トラスト不動産は、「三井住友信託銀行グループ」の不動産会社です。
2012年4月、すみしん不動産と中央三井信不動産が経営統合し誕生しました。
土地・一戸建て・マンション等、居住用不動産の売却や購入の仲介だけでなく、投資用・事業用の不動産に至るまで、不動産流通にかかわる各種サービスを、三井住友信託銀行グループの全国ネットワーク網で幅広く提供しております。
企業ホームページ URL https://smtrc.jp
| リコーグループについて |
リコーグループは、オフィス向け画像機器を中心とした製品とサービス・ソリューション、プロダクションプリンティング、産業用製品、デジタルカメラなどを世界約200の国と地域で提供しています(2018年3月期リコーグループ連結売上は2兆633億円)。
創業以来80年以上にわたり、高い技術力、際立った顧客サービスの提供と、持続可能な社会の実現にむけて積極的な取り組みを行っています。
EMPOWERING DIGITAL WORKPLACES - 人々の“はたらく”をよりスマートに。リコーグループは、さまざまなワークプレイスの変革をテクノロジーとサービスのイノベーションでお客様とともに実現します。
詳しい情報は、こちらをご覧ください。 http://jp.ricoh.com/
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