株式会社タベルテクノロジーズ、リモートワーカー向けの新サービス『green WORKS』の提供を開始

PR TIMES / 2020年10月8日 13時15分

“健康的なランチをより身近に、もっとお得に。”をモットーに社食シェアリングサービスgreenを運営する株式会社タベルテクノロジーズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:田中勇樹、以下タベルテクノロジーズ)は2020年10月1日より仕事環境の整ったカフェ、レストランでのリモートワークに対応した新サービスgreen WORKSの提供を開始いたします。





[画像1: https://prtimes.jp/i/44585/44/resize/d44585-44-778287-1.png ]

サービスサイト: https://lp.green.work/green-works/


◼︎背景

2020年5月、新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う緊急事態宣言の発令により、感染拡大防止対策としてリモートワークが推奨されてきました。実際に新卒向け就職情報サイト「あさがくナビ」・転職サイト「Re就活」が行った就活に関するアンケートでは2022年に卒業予定の大学生・大学院生のうち約8割が『入社先の企業にテレワークの制度があったら利用したいですか?』という質問に関して「入社先でテレワークを利用したい」と回答していることからも仕事に関する価値観が変化していることが分かります。採用強化・離職防止対策の1つとして、多くの企業がリモートワークの導入を検討し物理的なオフィススペースを必要としないワークスタイルにシフトし、賃貸オフィスの解約や従業員の福利厚生・働き方を見直す企業が増えている一方で、自宅では「集中できない」「ネット環境が整っていない」「身体が疲れる」等の課題が挙げられていました。

今回、サービスの提供を開始した「green WORKS」はそういった“長時間仕事をしても身体が疲れない集中できる仕事環境が欲しい”といった企業さまやリモートワーカーさまが抱える課題を解決するとともに、個室で集中しやすくリモートワーク疲れのリフレッシュとしても活用していただける安全な職場環境を提供いたします。


◼︎green WORKSの特徴


ランチ、ドリンクの提供

弊社が運営する社食サービス「green」を併用すれば、「green WORKS」で利用したカフェやレストランでそのままランチも安く食べられます。(「green WORKS」で利用した飲食店の周辺にあるgreen加盟店でも「green」をご利用いただけます。


安定したWi-Fi環境の提供

自宅での不安定なWi-Fiでは仕事に支障が出るとのお声を頂き、遅延の少ない安定したWi-Fi環境の提供をいたします。


高セキュリティ

リモートワークにおいて企業が特に注意することの1つに「セキュリティ面」があります。「green WORKS」でご利用いただける飲食店さまの中には、プライバシーに配慮した完全個室のある飲食店さまもご用意しております。

カフェやレストランでも、周囲を気にせず安心してお仕事をしていただけます。


◼︎導入メリット


リモート疲れの解消

自宅に引きこもることからも疲れを感じるリモートワーク。自分の時間で自分にあった環境で仕事ができるストレスフリーな環境で仕事をすることで仕事効率化の向上が計れます。


膨大なコストの削減

リモートワークの導入のより、これまで掛かっていた賃料や従業員さまの通勤手当などの予算をリモート手当として活用することで、膨大なコストの削減、従業員さまへの快適な仕事環境の提供が可能になります。


緊急時の場合も事業が継続できる

大規模地震などの災害発生時や営業先での空き時間など緊急時でもオフィスの代わりとして気軽にご活用いただけます。


◼︎利用イメージ

[画像2: https://prtimes.jp/i/44585/44/resize/d44585-44-773014-0.png ]


1. 「green」アプリより、「green WORKS」対象店舗を検索し、店舗に行きます。

2. アプリ提供メニューからメニューを選択します。

3. 「green WORKS」画面をスタッフへ提示して決済すると「green WORKS」をご利用いただけます。

4. お昼に飲食店に行ってランチをした後、その場で仕事(リモートワーク)をする場としてご利用いただけます。


◼社食シェアリングサービスgreenについて

タベルテクノロジーズでは「健康的なランチをより身近に、もっとお得に。」をモットーに企業で働く社員様が健康的なランチを安く食べられる社食シェアリングサービス『green』を提供しています。greenは社員の健康に配慮し、福利厚生を活用した、全く新しい社食シェアリングサービスです。従業員様は15,000店の加盟店の中から近くの飲食店を社食として利用する事で安くランチが食べられ、通常の社食の1/100のコストで社食を実現出来ます。各企業の予算やランチニーズに合わせて利用方法をカスタマイズできるため、企業の課題を解決出来るとともに、従業員様の企業に対する満足度を向上することが出来ます。


◼︎タベルテクノロジーズについて

社名 :株式会社タベルテクノロジー
所在地:東京都渋谷区円山町5-6 キングビル3F
代表者:代表取締役社長 田中 勇樹
設立 :2019年6月25日
資本金:66,519,824円
事業内容:
・法人向け社食サービス『green』
・お弁当配達サービス『greenデリバリー』
・Uber Eatsコンサルティング
URL : https://tabeteku.com
green WORKSサービスサイト: https://lp.green.work/green-works/
greenサービスサイト: https://lp.green.work
greenデリバリーサービスサイト: https://gdelivery.work

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング