『ガンダムデュエルカンパニー』 世界同時正式版公開&商品第1弾発売のお知らせ

PR TIMES / 2014年7月25日 11時13分

ネットで戦う。世界で戦う。ガンダム「カード×ゲーム」の新定番

■正式版公開&商品第1弾が遂に発売!
トレーディングカードとブラウザゲームで遊ぶ、世界で唯一のガンダムゲーム『ガンダムデュエルカンパニー』は、7月24日(木)12時より、PC向け正式版を世界同時公開いたしました。また、記念すべき商品第1弾となる『ガンダムデュエルカンパニー01』を、本日7月25日(金)より世界同時発売いたします。(スマートフォン向け正式版の公開は、8月上旬を予定しております。決定次第、公式サイトにてお知らせいたします。)
お店でカードを購入しコレクションをする楽しみと、世界中のガンダムファンと世界一の指揮官を目指してバトルする楽しみが同時に味わえる本作の、商品紹介を以下にて行ってまいります。

▽「ガンダムデュエルカンパニー」公式サイトはこちら
http://gundam-dc.com/



■自分だけのモビルスーツ部隊でバトル!
『ガンダムデュエルカンパニー』では、自分だけのモビルスーツ部隊の編成をお楽しみいただけます。
3×3のマス目の中に、モビルスーツとパイロットのカードを配置し小隊を編成いたします。前・中・後列のどこにモビルスーツを配置するかにより使用できる武装が変化しますので、各モビルスーツの特徴を見極めての配置が非常に重要です。その他、行動順を決定する機動力や、特定のカードの組み合わせにより小隊を強化するコンボシステム等、戦略性の高いデッキ編成をお楽しみいただけます。また、3つの小隊が交互に入れ替わりながらバトルを繰り広げる「小隊ローテーションシステム」と、指揮官であるユーザーがバトルへ介入する「コマンドアビリティシステム」を実装。白熱の戦略バトルが展開されます。


■3つのゲームモードで世界中のガンダムファンとバトル!
『ガンダムデュエルカンパニー』では、3つのゲームモードで、世界中のガンダムファンとのバトルをお楽しみいただけます。
1つ目は、数十人規模のマルチプレイバトルが展開される『制圧戦』。マップを移動し拠点を制圧しながら、敵勢力とのバトルを繰り広げます。この戦場で活躍すると、ユーザーの指揮官としての階級を上げることができ、次にご紹介いたします『戦闘任務』において挑戦できる任務が増えていきます。
2つ目は、ゲーム内限定モビルスーツを賭けて敵指揮官とバトルをする『戦闘任務』。エントリー制ミッションに挑戦し、無事任務を達成するとゲーム内限定モビルスーツを獲得できます。また、「カードダスダイレクト」で注文いただければ、獲得した限定モビルスーツのリアルカードを実際に自宅にお届けいたします。任務は定期的に追加され、展開する限定リアルカードは、年間で100種類程度を予定しております。3つ目は、対戦したい相手を検索し、ワンマッチ勝負を挑むことができる『部隊演習』。編成した部隊や練り上げた戦略を手軽に実践で試すことができます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング