聖マリアンナ医科大学発ベンチャー 株式会社ナノエッグ 初のイメージキャラクターに長谷川理恵さん ヘアケア製品「煌髪(キラリ)」シリーズで ~ヘアカラートリートメントの新色「ライトブラウン」も同時発表~

PR TIMES / 2013年11月5日 11時42分



聖マリアンナ医科大学発のベンチャー企業、株式会社ナノエッグ(本社:川崎市、代表取締役社長:山口葉子、以下ナノエッグ社、 http://www.nanoegg.co.jp/)は、新発想のエイジングヘアケア製品「煌髪(キラリ)」シリーズのイメージキャラクターとして、モデルの長谷川理恵さんを起用します。長谷川理恵さんは昨年出産されてからも、育児と仕事を両立しながら活動され、出産後初のフルマラソンへの挑戦を発表したりと、今回の広告プロモーションへの出演も含め、今後ますますのご活躍が期待されております。

同時にヘアカラートリートメントの新色「ライトブラウン」を発表。若い世代を意識しラインナップの充実を図ります。

「煌髪」は、キューティクルを剥がすことなく染料を髪の内部に届けるためダメージレスの白髪染めヘアカラートリートメントのほかに、シャンプー、トリートメントからなるラインです。「毛が細くなってきた」「生え際の白髪が気になる」など髪の加齢変化に悩む女性のために生まれたエイジングヘアケアシリーズです。

今回、キャラクターとして起用する長谷川理恵さんは、さまざまなファッション誌で人気モデルとして活躍。2000年にテレビ番組の企画でホノルルマラソンに参加して以来、スポーツウーマンとしても知られています。現在はベジフルティーチャーとして小学校等に出向き、食の大切さを伝える活動や、親子でできるバギーラン・バギーエクササイズの普及活動もしています。

ナノエッグ社は、長谷川さんが持つナチュラルでスポーツビューティという魅力が、新発想のダメージフリーの白髪染め「煌髪」のイメージと合致することから起用を決定。製品及びブランド名の一層の浸透を図るとともに、エイジングヘアのケアに対するポジティブなイメージの確立を目指します。

■長谷川理恵さん プロフィール
 1973年12月1日生まれ。神奈川県出身。モデル・ランナー・野菜ソムリエ・ベジフルティーチャー。食と運動で、内側からの美を追求している。チャリティー活動にも力を注いでいる。

■「煌髪」シリーズ概要  価格はすべて税込
「マリアンナプラス 煌髪 カラートリートメント」
(カラー:ブラック・ダークブラウン・新色ライトブラウンの3種類)200g 3,150円
「マリアンナプラス 煌髪 シャンプー」245ml 1,890円
「マリアンナプラス 煌髪 トリートメント」210g 1,890円


「マリアンナプラス」及び「MARIANNA」シリーズは通信販売(フリーダイヤル:0120-338-440)、専用サイト http://www.nanoegg.jp/、あるいは聖マリアンナ医科大病院の売店などで購入できます。

【マリアンナプラスとは】
聖マリアンナ医科大学の皮膚科学研究から生まれた革新的サイエンススキンケアブランド。「MARIANNA」シリーズの上級ブランド。

【株式会社ナノエッグとは】
http://www.nanoegg.co.jp/ 代表取締役社長 山口葉子
聖マリアンナ医科大学難病治療研究センター発のベンチャー。医薬品、医薬部外品、化粧品、基剤等の開発、製造、販売を行う。


本件に関するお問合わせは、下記の広報担当者までお願い申し上げます。
ナノエッグ広報代理エンカツ社 
担当:宇於崎(うおざき)または田中
Tel:03-6417-1887 FAX:03-3772-3711 e-mail: press@enkatsu.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング