「ピノ」を食べたことがある人に選ばれた人気フレーバーが登場!「ピノ ラムレーズン」11月17日(月)より、全国にて期間限定発売のお知らせ

PR TIMES / 2014年11月12日 12時9分

ラムレーズンアイス×ラム酒風味チョコが醸し出す大人の味わい・大人向けのひとくちスイーツとしてワインのお供に

 森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、新商品「ピノ ラムレーズン」を、11月17日(月)より全国にて期間限定で発売いたします。



■ ラムレーズンアイス×ラム酒風味チョコの絶妙な味わい「ピノ ラムレーズン」

 「ピノ」は、1976年より発売を開始した、なめらかなアイスと口どけの良いチョコが、口の中で絶妙なバランスで溶け合うひとくちタイプのアイスです。

 当社の調査(※)において、「ピノ」のフレーバーとして、冬にラムレーズンを食べたいと回答した方に、購入意向を伺ったところ、84.8%と高い支持を集めました。
※当社調べ 2014年4月インターネット調査 n=500

 その調査結果をふまえて発売する「ピノ ラムレーズン」は、砕いたラムレーズン粒を混ぜ込んで味わいを高めたラムレーズンアイスを、ラム酒風味のセミスイートチョコでコーティングしています。口に含むと、甘くコクのあるラムレーズンアイスと、ラム酒が香るチョコが絶妙に溶け合い、大人の味わいを醸し出します。秋冬にぴったりの、濃厚な味の重なり合いをぜひお楽しみください。

■ 大人向けのひとくちスイーツとして、「ピノ ラムレーズン」をワインのお供に!

 ラムレーズンアイスとラム酒風味のチョコを組み合わせた「ピノ ラムレーズン」は大人にぴったりな味わいです。そこで、大人がまったり過ごす時間に、「ピノ ラムレーズン」をワインと共に楽しんでみてはいかがでしょうか。1日の終わりに夫婦でゆったりと語らう夜や、疲れを癒しながらひとりでのんびりと過ごす夜などに、ワインに合う大人向けのひとくちスイーツとして、「ピノ ラムレーズン」をお楽しみください。
 これからの時期、いい夫婦の日(11月22日)、勤労感謝の日(11月23日)など、大人が自分の時間を楽しむ、慰労するような祭事が続きます。また、11月20日(木)には、ボジョレー・ヌーヴォーが解禁となりますので、こちらのお供にも「ピノ ラムレーズン」はおすすめです。


1. 商品特長

(1) 砕いたラムレーズン粒を混ぜ込んで味わいを高めたラムレーズンアイスを、ラム酒風味のセミスイートチョコでコーティングした、ひとくちタイプのアイスです。

(2) 口に含むと、味わい深いラムレーズンアイスと、ラム酒が香るチョコが絶妙に溶け合い、濃厚なラムレーズンの味わいが広がります。2015年1月までの期間限定商品です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング