SOL (from BIGBNAG)日本でソロとして初のCM出演決定! JSDA メインキャラクターに抜擢!!
PR TIMES / 2013年5月1日 12時17分
アジアが世界に誇るモンスターグループ "BIGBANG"。メインボーカルを担当するSOL (from BIGBANG)がソロとして日本で初めてJSDA 日本ストリートダンス協会 のビジュアルアーティスト・キャラクター、イメージキャラクターに抜擢された。
今回のJSDAのCM撮影は、日本初の撮影手法「ハイスピードモーションコントロール撮影」が取り入れられた。常に同じ起動で動くようにプログラミングされたハイスピードモーションコントロールクレーンにハイスピードカメラを搭載しての撮影。
従来のモーションコントロール撮影に比べ、とにかく動きが速いのが最大の特長で、これにより、SOLの躍動感溢れるダンスを迫力満点の映像で撮影する事に成功した。
JSDA 日本ストリートダンス協会 は、「ダンスが好き」「ダンスを仕事にしたい」というたくさんの人の夢を叶えるため、2001年に設立された。共に創り、共に発展することが、さらなるダンス文化の普及・振興への近道であると考え、スキルレベルの基準統一化を目指したストリートダンス検定の実施や、世界で羽ばたくダンサーの活躍の場を創出するための会員限定オーディションやワークショップの実施、ダンサーの支援を目的としたダンスイベントの後援など、ダンスに関わる様々な支援活動を行っている。
ダンスの世界を変える、ダンスを産業に変える、仕事としてのダンスの確立を目指すJSDA 日本ストリートダンス協会 では、世界で活躍するスーパースターSOL (from BIGBANG) をビジュアルアーティストとして起用。共に世界へ羽ばたき、ダンスの世界を飛躍・発展させていきたいという願いから今回のキャスティングに至った。
SOL (from BIGBANG)はJSDAの意図にも賛同し、今回のイメージキャラクターに選ばれたことに対して「嬉しいです。超嬉しいです!歌やダンスで、たくさんの人にインスピレーションを与えたい。僕のダンスを見て、ひとりでも多くの人の心が動いたらいいなと思っています。」とメッセージを寄せている。
JSDA × SOL (from BIGBANG)の新ビジュアルは、5月13日から、東京では渋谷の東急東横フラッグやハチ公ボード・山手線大型ボード等で渋谷駅を、名古屋では名古屋駅・栄駅を、大阪では心斎橋や戒橋を、また福岡含めて全国主要都市のTV-CMをはじめ、WEB広告・雑誌広告・交通広告・OOH・街頭ビジョン・広告トラックなどで、JSDAがSOL (from BIGBANG)をイメージキャラクターとして全国主要都市をジャックする!
JSDA 日本ストリートダンス協会 http://jsda.info/
-------------------------------------------------------------------------------------
BIGBANG OFFICIAL HOME PAGE
http://ygex.jp/bigbang/
BIGBANG OFFICIAL FANCLUB [VIP JAPAN]
http://fc.avex.jp/vip/
BIGBANG OFFICIAL MOBILE SITE [BIGBANG☆WORLD]
http://bigbang-world.com/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
美少女モデル椿&池端杏慈が出演するポカリスエット2024「潜在能力は君の中。」春 始動 ピクセルアート×実写の新たな広告ビジュアルに注目
ORICON NEWS / 2024年4月22日 16時59分
-
SOL(BIGBANG)、参加者に人間性についてもアドバイス…「I-LAND2 : N/a」制作発表会開催
Wow!Korea / 2024年4月12日 12時59分
-
「BTS(防弾少年団)」J-HOPE、「僕のルーツを忘れない」… 故郷光州ドキュメンタリーシリーズ終了
Wow!Korea / 2024年4月12日 11時13分
-
原菜乃華、約220名のダンサーと踊る「音楽に合わせてみんなでダンスするのはやっぱり楽しい」
GirlsNews / 2024年4月11日 9時24分
-
株式会社 明治から新発売「明治まるごとオーツ オーツミルク」の広告プロモーションにSUPER JUNIOR ウニョク氏 プロデュース日韓ボーイズグループ「Celest1a」の起用が決定
PR TIMES / 2024年3月29日 11時45分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください