1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

こども専門写真館スタジオアリス グループ企業「豊匠」が京丹後市に和装縫製工場を開設予定 京丹後市と災害時の協力協定の調印式を実施

PR TIMES / 2017年12月1日 15時1分

 株式会社スタジオアリス(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:川村廣明)は、当社のグループ企業である株式会社 豊匠(本社:京都府京都市伏見区、代表取締役:北豊明)が、京都府京丹後市の旧三津小学校に和装衣装の縫製工場を開設するにあたり、本日12月1日、京丹後市と災害に対する協定を結び、調印式を実施したことをご報告いたします。
 この工場では、スタジオアリスのお子さま用撮影衣装をはじめ、成人式用の振袖等を縫製していく予定です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/3306/45/resize/d3306-45-454652-0.jpg ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/3306/45/resize/d3306-45-473367-4.jpg ]

■開設する縫製工場について
 株式会社豊匠は、京丹後市の旧三津小学校に和装衣装の縫製工場を開設し、平成30年2月の操業開始を予定しております。京丹後市と協力して展開することで、雇用の創出などの面からも地域の活性化に繋げたいと思っております。また、国内の縫製工場が減っていく中、和装部門を上海工場から国内へ移転し、伝統的な技法を受け継いでいくことによって、日本の和装製造を守り、盛り上げていきたいと考えております。
 株式会社スタジオアリスでは、国内工場で和装衣装を縫製することにより、トレンドを素早く反映させ、グループ企業の強みを活かしたサービスの提供を行ってまいります。

■株式会社 豊匠について
 株式会社 豊匠は、「株式会社スタジオアリス」の撮影用衣装を製造するために2008年に発足したグループ会社です。創意工夫のある匠の技術による優れた品質の商品を提供することでお客様に喜ばれる「ものづくり」をし、新しいデザインや技法を取り入れながらも、連綿と受け継がれる京都呉服ならではの一流の伝統技法を守り続けています。ハレの日の記念写真を、お気に入りの衣装で鮮やかに未来へ残していただけるよう、グループ内で連携を密に取り、商品開発やサービス開発に取り組んでおります。

 株式会社スタジオアリス http://www.studio-alice.co.jp
 スタジオアリスは「こども専門写真館」を中心に、全国47都道府県で写真スタジオを多角的に展開しています。お子さまの笑顔を引き出すスタッフの育成、商品・衣装の開発、日本最大級のラボの設置、そして長年人気を誇る「ディズニーとのライセンス契約による撮影メニューの提供」など、笑顔の記念写真を残していただくための総合的なサービスを提供しています。今後も、グループ一丸となり、写真を通じて家族の大切な思い出づくりをお手伝いしてまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください