株式会社ディー・エル・イー 椎木隆太氏による『経営者講義』開催(11/28) 主催:アタッカーズ・ビジネススクール

PR TIMES / 2014年11月11日 15時40分

「ファスト・エンタテインメント」という新たな市場を切り開き、急成長!

株式会社ビジネス・ブレークスルー(所在地:東京都千代田区、代表取締役:大前研一、以下BBT)が運営するアタッカーズ・ビジネススクール(大前研一監修、以下ABS)では、11月28日(金)に、
株式会社ディー・エル・イー 代表取締役CEO & Founder椎木隆太氏をお招きし、『経営者講義』を開催します。一般の方も20名限定で、ご参加申し込み受付中です。


今年3月、映像エンタテインメント業界で、実に、約10年ぶりの上場を果たした株式会社ディー・エル・イー(DLE)。売上高は前年同期比84.4%増、経常利益290.0%増、当期純利益365.4%増(平成26年6月期)と、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで成長しています。


会社名はまだそれほど有名ではありませんが、「秘密結社 鷹の爪」というキャラクターならご存知の方も多いと思います。実は、TVはもちろん、映画化もされています。でも世の中には、アニメやキャラクターを使ったビジネスがたくさん存在します。そんな中、いったいどのようにして、ディー・エル・イーはここまで圧倒的な飛躍的成長を遂げることができたのでしょうか。
一般的なキャラクタービジネスは、コンテンツ&キャラクターを生み出しそれらの「権利収入」で収益をあげるというものです。しかし、ディー・エル・イーの場合、他とは違う仕組みや仕掛けがあり、新たな市場を切り開いてきました。そこで今回は、「ファスト・エンタテインメント」という領域で、確固たる地位を築きあげ、成長し続けるディー・エル・イーの椎木氏をお招きし、その裏側にあるビジネス戦略、そして今後の展望について迫ります。

今回は、質疑応答も交えての、約2時間の講演を予定しております。現役受講生は無料参加ですが、一般の方も20名様限定で、有料にてご参加いただくことができます。起業を志す方々のご参加を、お待ちしています。


◆「経営者講義」とは・・・
アタッカーズ・ビジネススクールでは、年に数回、経営者の方をお招きして「経営者講義」を開催しています。過去18年間にわたって、多くの経営者をお招きしており、昨年はLINE株式会社の森川亮氏、株式会社カカクコムの田中実氏、今年は、株式会社スマイルズの遠山正道氏、「獺祭」の蔵元・旭酒造株式会社の桜井博志氏、缶詰のパンで世界の子供たちを救う株式会社パン・アキモトの秋元義彦氏などを講師としてお迎えしました。
経営者としての心構えや事業着想のポイント、事業戦略について、独自のアントレプレナーシップを交えて、本気で起業を目指すABSの現役受講生に向け、毎回熱い講義が行われています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング