【銀座ショコラストリート(R)ニコラシャール銀座本店より、うさぎシューアイスを載せた贅沢な「うさぎパフェ」が登場!! 女性人気No1は甘酸っぱいフランボワーズ】

PR TIMES / 2014年4月9日 10時18分



今、銀座で最も注目のスポットである、日本一のショコラスイーツの聖地「銀座ショコラストリート(R)」にあるニコラシャール銀座本店から、うさぎシューアイスを載せたこだわりのうさぎパフェが発売開始。


幼い頃に見た、日本の白うさぎの写真に感動した事がきっかけとなり来日し、夢であるスイーツの店舗を出店したニコラシャール。そのうさぎに対する思いと、母の料理の影響で培った「料理のように手間と時間をかけたスイーツ」というコンセプトの下、開発されたうさぎシュークリームは、中にムースを使用している事が一番の特徴である。


そのニコラシャールから、なんとうさぎの顔をしたシューアイスを載せた贅沢「うさぎパフェ」(全4種 ¥1,780)が登場した。

ニコラシャールのおいしさのこだわりは、食べた人に新しい驚きや発見をさせる事。母から教わったフランスの家庭料理をベースに、料理に使用する食材やハーブを、日本人の舌に合うようアレンジし、スイーツに取り入れる。今回のうさぎパフェも、新しい味わいで驚きを与えたいという思いから作れられており、素材の味・風味・食感の3つのテイストが存分に楽しめるものとなっている。


さっぱりとしたフランボワーズシャーベットを使ったうさぎパフェ「フランボワーズ」は、全4種のうさぎパフェの中でも、女性人気No1。


食べた人に新しい驚きや発見をしてもらいたいという想いから、敢えてフランスでは定番フルーツとなっているフランボワーズを使用して作られた逸品。


一番の特徴は、カシスピューレと生クリームを使用して作ったドリンクとフランボワーズシャーベット、ショコラアイスの相性。

酸味の効いた甘酸っぱいフランボワーズシャーベットの味わいから、生クリームベースのカシスドリンクのまろやかさが口に広がり、濃厚なショコラと絶妙に混ざり合う。

さらに、オレンジ果汁を使用したスポンジや、ザクザクとしたジャスミンのクッキーが入っており、スプーンを進める事で、何層にも重なる素材の味・風味・食感の変化を楽しめる工夫が凝らされている。


一度ニコラシャール銀座本店で新しい驚きを体験してみてはいかが?


商品詳細

うさぎパフェ フランボワーズ¥1,780(税込)


■フランス美食の町リヨンの奇才 オーナーシェフ ニコラシャールに会える!

毎週月・水・土の11:00~19:00は、ニコラがお店でお客様をお待ちしております。
日本語ペラペラのニコラシャールが店頭でお出迎え。
写真撮影はいつでも可能!


営業時間

平日11:00~21:00 (LO 20:30)


問い合わせ先:

ニコラシャール銀座本店

03-6264-1525

http://nicolascharles.jp/


銀座ショコラストリート(R)

ホームページ http://chocolatsconcours.com/

フェイスブック https://twitter.com/ChocolatStreet

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング