オフィス24、業務効率UPとワークライフバランスの実現に向け業務時間を短縮
PR TIMES / 2014年12月16日 13時37分
株式会社オフィス24(本社:東京都新宿区、代表取締役 吉江秀馨、以下オフィス24)は、従業員の業務効率向上とワークライフバランス(仕事と生活の調和)実現のため、現行の午前9時から午後6時までの業務時間を12月16日より午前9時から午後5時半に変更し、業務時間を30分短縮します。
オフィス24では、これまで社員が一人ひとりの生産性を高め、ワークライフバランスを実現するために、さまざまな施策を導入してきました。また、育児や介護、高齢化などの生活のさまざまな状況に合わせながらも、社員が働きがいをもちながら働ける職場の実現に向け、長時間労働の解消や勤務形態の多様化にも取り組んでいます。
今回の業務時間の短縮は、社員一人ひとりが業務効率の意識を高めるとともに社員一人ひとりの生活を充実させること、さらにIPコミュニケーションツールなどの当社製品を業務効率向上に役立てるきっかけを作ることを目的にしています。
当社では、今後も業務効率の向上とワークライフバランスの実現に真摯に取り組んでいきたいと思っています。
以上
【株式会社オフィス24概要】
会社名: 株式会社オフィス24
事業内容:情報機器及びソフトウェアの製造・卸・販売
設立: 1993年3月23日
所在地: 〒163-1103 東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー3階
URL: http://www.webjapan.co.jp/
【お問い合わせ先】
株式会社オフィス24
経営戦略室 池村
tikemura@webjapan.co.jp
TEL:03-5330-1165 FAX:03-5909-4709
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