アパレル企業向けニューリテール・プラットフォーム「FACY(フェイシー)」サザビーリーグが展開する「MAISON SPECIAL(メゾンスペシャル)」へ提供を開始

PR TIMES / 2019年8月9日 11時0分



スタイラー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小関翼、以下、スタイラー)が提供するアパレル企業向けニューリテール・プラットフォーム「FACY(フェイシー)」において、株式会社サザビーリーグ(本社: 東京都渋谷区、代表取締役: 角田 良太)が展開する「MAISON SPECIAL」へのFACY導入および、オンライン上での接客サービスの提供を開始いたします。

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導入の背景
昨今、アパレル各社がECやデジタル施策に積極的に投資をしていく中で、FACYはオンラインとオフラインのそれぞれのメリットを融合させた(OMO:Online Marge with Offline)全く新しいショッピング体験を提供するサービスとして注目されています。昨年よりBAYCREW'S GROUP(ベイクルーズ グループ)、ABAHOUSE(アバハウス)、URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)、三陽商会など大手アパレルブランド各社も参画し、現在約800のブランドがFACY上での接客サービスを提供しております。
「MAISON SPECIAL」は、大手セレクトショップやデザイナーズブランドといった様々な経験を積んだメンバーたちによるブランドで、ターゲットはメンズ・ウィメンズ共に30代以上を想定。上質な素材や製法を用いた「ハイファッション×ハイファクトリー」をコンセプトに、ファッションを通じて特別感や高揚感といったエモーショナルな体験ができるアイテムを提供しています。ECサイトでは伝えにくい製法や品質へのこだわりをショップ店員がFACYのチャット機能を通じてダイレクトにユーザーに説明可能な点や、FACYのオウンドメディアでブランドの魅力を発信することができるため、この度FACY導入決定に至りました。FACY上でのサービス開始は8月16日(金)を予定しております。

FACY導入店舗
■MAISON SPECIAL青山店(WOMEN・ MEN)
住所:〒107ー0062 東京都港区南青山5-4-41

■MAISON SPECIAL WOMEN新宿店(WOMEN)
住所:新宿区新宿3-38-2 新宿ルミネ2 2F

■MAISON SPECIAL MEN新宿店(MEN)
住所:新宿区新宿3-38-2 新宿ルミネ2 5F

「FACY」について
FACYはユーザーがファッション・コーディネイトに関する質問を投稿し、これに応じる形でショップ店員が実店舗の商品の推薦をしてくれるサービスです。FACY上のチャット機能を使って直接店員に質問し、気に入った商品はそのまま購入することが可能で、オンラインとオフラインを融合させたOMO(Online Marge with Offline)サービスとして注目されています。
また、FACY上で生み出されたコミュニケーションの内容やファッションアイテムを起点としたコンテンツの制作・配信を行なっており、現在、「SmartNews」「Gunosy」「LUCRA」「LINE news」「Fashionsnap.com」など複数の大手メディアと提携を拡大中です。

[画像2: https://prtimes.jp/i/15227/45/resize/d15227-45-333720-2.png ]


[web]( https://facy.jp/)
[App Store]( https://apple.co/2FHKpB9)
[Google Play]( https://bit.ly/2HMSgjn)

スタイラー株式会社について
会社名:スタイラー株式会社
代表者:小関 翼
所在地:東京都渋谷区道玄坂一丁目19番9号 第一暁ビル 6階
設立:2015年3月
従業員数:35人
URL: https://styler.link/
事業内容:「未来の購買体験を届ける」をコンセプトに、ライフスタイル分野でユーザーにニューリテール・プラットフォームを開発・運営。また昨今ではデジタルマーケティングのコンサルティング事業を展開。

代表取締役 小関 翼 プロフィール
東京大学大学院修了。日英のメガバンクにて法人取引・オペレーション設計等を担当後、Amazonにて決済サービスの事業開発を担当。ライフスタイル分野にマーケットデザインの問題が大きいことに着目し、2015年3月にスタイラー株式会社を設立。未来の購買体験をアジアから作っていくことを目指す。Fintech、FashionTechを国内に紹介。経産省アパレル関係委員会メンバー。

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