「Antica Barbieria Colla(アンティカ・バルビエリア・コッラ)」働き方改革のトレンドと推進に向け、業界初となるメンズグルーミングイベントを伊藤忠商事にて実施。
PR TIMES / 2018年10月16日 11時40分
10月17日(水)から10月19日(金)、伊藤忠商事が「働き方改革」として取り組む「脱スーツ・デー」の一環として、イタリア・ミラノ最古のバーバー「Antica Barbieria Colla(アンティカ・バルビエリア・コッラ)」とコラボし、男性向けシェービング・グルーミングイベントを開催。
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Antica Barbieria Colla(アンティカ・バルビエリア・コッラ)
ブランドHP: http://anticabarbieriacolla.jp
「アンティカ・バルビエリア・コッラ」は、1904年創業のイタリア・ミラノで最も歴史がある有名な理髪店。イタリアオペラ界の最高峰とされるスカラ座にほど近く、役者や音楽家が出演前に身だしなみを整える場所としても知られ、100年以上イタリア紳士を虜にしてきた、ヨーロッパでも有名なバーバーだ。日本展開商品はヘアケア製品とシェービング製品を合わせた10アイテムを販売中。
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伊藤忠商事は2017年6月、毎週金曜日にカジュアルな装いを推奨する自由な発想を生み出す「脱スーツ・デー」を導入。翌年5月には水曜日を追加して、ジーンズやスニーカーなどのカジュアルウエアでの出勤を促しており、これまでにも服装や身だしなみについてのイベントや販売会を開いてきた。
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装いに関する体験・発信スペース「D+ラウンジ」を東京本社(東京・港)の2階に開設。
仕事への装いを起点に、社員の柔軟な発想や個性発揮を後押しする狙いで行われてきたこの取り組み。
今回のイベントは「メンズウィーク」として、イタリア・ミラノ最古のバーバー「Antica Barbieria Colla」と、老舗のヘアサロン「大野グループ」がコラボし、これまでの装い改革の中でも異色となる、男性のシェービング・グルーミング体験イベントを実施する。
GUCCIやSALVATORE FERRAGAMOなど、イタリアファッション界とも深い繋がりがある、Antica Barbieria Colla。イタリアの伝統との異色コラボを通じ、上質で一流のものに触れること、その価値を感じてもらうことで、社員の新たな創造性を育む。
【メンズウィーク概要】
日程:10月17日(水)~19日(金)
時間:AM11:30~PM13:00/PM17:15~PM19:30
場所:伊藤忠商事本社2階(東京都港区北青山2丁目5番1号)
専用スペース「D+ラウンジ」
※当日のシェービングは東京・大阪に理髪店を計11店舗展開する「ヘアサロン大野グループ」の理容師様にご協力頂きます。
※当日は、シチリア島を思い起こさせるアーモンドオイルを使ったシャンプーや、エッグパウダーとラムの香りを用いたシャンプーなど、イタリアの伝統的な理容文化を引き継ぐこだわりの製品を展示し、社員向けの製品販売会も実施します。
■Antica Barbieria Colla 日本総発売元
社名:株式会社ヘリオス・ホールディングス
代表者:代表取締役 小野田 成良
所在地:愛知県豊橋市東森岡2丁目7番地の6
TEL: 0532-88-6305
会社HP: https://www.helios.jp/
ブランドHP: http://anticabarbieriacolla.jp
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