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RANDA公式オンラインストア、動画・スタッフコーデ・商品接客コメントを一括管理できる「visumo」新プラットフォームを導入

PR TIMES / 2021年9月29日 15時15分

visumo 新プラットフォーム導入

株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役社長 林 雅也)が提供するビジュアルマーケティングプラットフォーム 「visumo」の新ソリューションが、株式会社ジェイ・ビー(大阪府大阪市 代表取締役社長 光岡利久)が運営する公式通販サイト「RANDA公式オンラインストア」に導入されたことをお知らせします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/50732/45/resize/d50732-45-fc9b6773255ccb6a169f-0.png ]



「visumo」とは


「visumo」は主に4つのサービス・機能を提供し、WEBサイトのコンテンツ充実を簡単に実現する “ビジュアルマーケティングプラットフォーム” です。

導入実績は国内400社を超え、インスタグラム上のUGC(※)やデジタル接客を実現する動画マーケティング施策、スタッフによるECコンテンツ投稿、商品ページのコンバージョン促進の接客機能など、事業者様のDX推進で各種サービスを利用しています。
(※)UGC:User Generated Contentの略称

visumoの主なサービス


インスタグラム連携
動画コマース
メディア投稿
接客コメント

上記の機能によりECサイトのコンテンツ充実を簡単に行うことができ、精度の高いWEB接客・ビジュアルマーケティングを実現可能です。


visumo動画コマース機能で「MOVIE」を実装


[画像2: https://prtimes.jp/i/50732/45/resize/d50732-45-ecd22c5b403a49b9c9c1-3.png ]


RANDA公式インスタグラムで発信する “IGTV“ をECサイトでも展開するため、<動画コマース>機能を実装。動画コマース機能を利用することで、ECサイト上で動画を閲覧できるようになることはもちろん、動画に関連する商品の紐付けや紐付けした商品ページに自動で動画を表示させることができます。

さらに、ECサイトで30分~1時間のIGTVを消費者にストレスなく視聴いただくために、”目次機能“を利用。目次機能は、特定の商品を紹介している時間にジャンプできる機能で、これにより消費者は自分が気になる商品やトピックのみに集中して視聴することが可能になります。RANDAでは、人気スタッフが発信する接客動画をECサイトの各ページに展開することで、店舗に足を運ぶことが難しい消費者にもおもてなしの接客をする、という目的でも本機能を実装。


visumoメディア投稿機能で「STAFF STYLING」を実装



[画像3: https://prtimes.jp/i/50732/45/resize/d50732-45-c134056a3bc8eb37997a-1.png ]

visumoメディア投稿機能を利用し「STAFF STYLING」コンテンツを実装。<メディア投稿機能>を利用することで、各スタッフがスマホからコーディネート写真を簡単にアップロードできるので、本部スタッフの負荷を抑えて運用が可能です。

サイトへの実装もタグ設置のみで、TOP、コーデ一覧、商品ページにコンテンツをリリース。(サイト側の改修不要)また、掲載したコーディネートの効果は、各店舗、スタッフごとに集計可能で、店舗スタッフに効果をフィードバックすることを前提として施策を開始しています。


visumo接客コメント機能を実装



[画像4: https://prtimes.jp/i/50732/45/resize/d50732-45-14db1bd5ef33e2647838-2.png ]

<接客コメント>は、商品に関するセールスポイントを画像とテキストでシンプルに訴求するための機能です。通常、図の様なコンテンツを作成する際には、ECカートの管理画面上でHTMLのソース編集が必要ですが、接客コメントを利用すると、1.スマホから画像を選択2.テキストを入力3.本部で承認 を行うことで、ソース編集不要でサイトの更新が可能になります。

RANDAオンラインストアの商品ページでも、商品購入の後押しをするためのコンテンツとして<接客コメント>を利用。サムネイル画像に対して注釈を入れる形式や、アップロードした写真にコメントを挿入する形式で実装しています。

商品ページの情報付加が重要となっていますが、「EC事業部だけでコンテンツ充実を完結させることは難しい…」という事業者様も多く、コンテンツを簡単に更新するためにvisumoをご活用いただいています。商品の専門的な知識をもつ、各社員(スタッフ含め)が、スマホから情報をアップすることで工数を分散させながら、ECサイトの充実を図ることが可能に。

■RANDA公式オンラインストア
https://www.randa.jp/


ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」について


[画像5: https://prtimes.jp/i/50732/45/resize/d50732-45-aa0d0bd90df09392b9ab-4.jpg ]


visumoはブランディングや商品訴求を強化するビジュアルデータを一元管理するビジュアルマーケティングプラットフォームです。 2017年にサービスの提供を開始。国内で400社を超える企業様にご利用いただいております。

スマートフォンデバイスの普及と進化、またネットワークインフラの発展により、リッチなコンテンツが増えています。”読む”だけでなく、無意識に”見る”ということから生み出す顧客体験を信じ、ビジュアルマーケティングを推進しています。
1. インスタグラム上の投稿写真や動画を活用する「social curator」
2. ECサイトの動画コマースを推進する「video commerce」
3. アンバサダーやスタッフが投稿できる専用ツール「media form」

※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

■visumoサービス紹介サイト
https://visumo.asia/

■株式会社visumoについて
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0011 東京都渋谷区東2-22-5シブロジ
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングツールの開発、運営
Webサイト: https://visumo.asia

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