「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズ最新作【インフェルノ】コラボ! 満足度95%!東京・愛知で2000人が熱狂した“謎解き”イベント この秋、ついに関西上陸!! 『インフェルノ・コード~地獄からの生還~』

PR TIMES / 2014年9月10日 14時40分

~生還を目指し、地獄~煉獄~天国への過酷な旅が始まる~

体験型のリアル宝探し「タカラッシュ!」を運営するラッシュジャパン株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:齊藤多可志)が“大人のための謎解き”をコンセプトに打ち出している「takarush BLACK LABEL」と、神戸ファッションマート(運営:株式会社神戸商工貿易センター)は、『ダ・ヴィンチ・コード』で有名なダン・ブラウン最新作『インフェルノ』とコラボレーションし、東京・愛知で人気を博した“大人のための謎解きイベント”「インフェルノ・コード~地獄からの生還~」を神戸ファッションマート内にて10月4日(土),5日(日),18日(土),19日(日)の4日間限定で開催します。




■「インフェルノ・コード~地獄からの生還~」とは?


あの世界的大ヒット『ダ・ヴィンチ・コード』で知られる

作家ダン・ブラウンの最新作、 発売以来全世界43か国にて堂々の第1位を獲得した『インフェルノ』(KADOKAWAより好評発売中)とコラボした謎解きイベントで、作中に登場する【ダンテの神話】をモチーフにしたオリジナルストーリーを展開します。
参加者は難解な謎を解き明かしながら“地獄~煉獄~天国”の3つのステージを進み、無事生還することがミッションです。過去に開催した東京・愛知公演では延べ2000人が参加し、満足度95%と大好評を博しました。今回、関西初上陸として、神戸ファッションマートを舞台に10月4日(土),5日(日),18日(土),19日(日)の4日間限定で開催します。
                          

■参加満足度95%!東京・愛知にて開催した際のアンケート結果
2014年1月・2月に博物館明治村(愛知県)、3月・5月・7月にホテル椿山荘東京で開催した際のアンケートにて集計した参加満足度では「とても楽しかった」「楽しかった」との回答が95%に達する高評価を得ることができました。参加者の年齢層は20代~30代が全体の約70%を占めています。また、自由回答では「インフェルノの世界観と謎がマッチしていた」「楽しかった」「また参加したい」などの声を多数いただいています。


■関西初上陸!舞台は神戸の大型複合施設「神戸ファッションマート」
神戸ファッションマートは、環境やアクセスの良い阪神間の真中に位置する、延床約10万m2 のオフィス・ショップ・貸し会場からなる大型複合施設です。今回は施設内の9階に位置するイベントスペースにて「地獄」「煉獄」「天国」の三界を設定。参加者の皆様にはこの三界を旅していただきます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング