民族楽器の生演奏にあわせて気功を~イルチブレインヨガの体験イベント(奈良・西大寺スタジオ)

PR TIMES / 2012年4月23日 9時37分



ダンワールドジャパンは5月1日、奈良市のイルチブレインヨガ西大寺スタジオで、気功の体験会を行います。プロのミュージシャンによる民族楽器の生演奏を聴きながら、リズムに乗って気功や丹舞を行うスペシャルイベントです。気功のほか、キャンドルライトに囲まれながらの瞑想も体験できます。神秘的な空間のなかで、気の流れを整え、心と体を癒すひとときです。西大寺スタジオのオープン4周年を記念して、料金は500円(軽食付き)。みなさまのご参加をお待ちしております。

■ウクレレやアフリカの太鼓
気功とは、東洋医学の「気」の原理に基づく健康法です。私たちの生命エネルギーの根源である気の流れを整えることで、体と心を健康な状態に導きます。今回のイルチブレインヨガ西大寺スタジオの体験イベントでは、虚鐸(尺八)や民族楽器の演奏者として知られるシャブドー(多田泰之)さんをお招きし、ウクレレやアフリカの太鼓「ジャンベ」などを演奏していただきます。ヒーリング効果抜群の瞑想音楽で心を癒しながら、気功の楽しさを存分に味わっていただきます。ゆったりとしたリズムで思いっきりリラックスし、日常生活でたまった疲労やストレスを洗い流してください。

■瞑想ダンスも
ワークショップでは、ダンワールドの「丹舞(たんむ)」というトレーニングも体験できます。丹舞は、気の流れに乗って踊る「瞑想ダンス」です。気エネルギーに身を任せ、自由に体を動かすことで、気の通り道である「経絡(けいらく)」の詰まりを解消。体全体の血液やエネルギーの循環をスムーズにします。脳が活性化され、脳波が心地よい状態で安定するため、ネガティブな感情を浄化し、ストレス解消へとつなげることができます。

■西大寺スタジオ
イルチブレインヨガ西大寺スタジオは、近鉄「大和西大寺駅」近くにあり、アクセス良好。多くの老若男女が通い、いつも明るい笑顔が絶えない癒しの空間です。今回のワークショップでトレーニングを指導するのは、西大寺スタジオのチーフインストラクター了戒真弓(りょうかい・まゆみ)さん。参加者お一人お一人の健康状態にあわせて、丁寧に指導いたします。もちろん初心者の方も大歓迎です。お気軽にご参加下さい。

□■□ イルチブレインヨガ西大寺スタジオの気功体験イベント □■□
内容:民族音楽のコンサートと気功の体験会
日時:5月1日 18:00~20:30
費用:500円(軽食あり)
会場:イルチブレインヨガ西大寺スタジオ
奈良市二条町 1-1-60 澤田ビル201
近鉄「大和西大寺駅」より徒歩7分(奈良ファミリーより徒歩1分)
予約・問い合わせ:0742-36-3309

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング