“効果が出る”写真・動画をマーケティング

PR TIMES / 2013年8月7日 13時2分

ビジュアルマーケティングサービス「インプレスチェック」8月7日(水)提供開始

 アマナグループにおいてストックフォト事業を手がける株式会社アマナイメージズ(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:小羽真司、以下アマナイメージズ)は、データアーティスト株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山本覚)と連携し、アマナイメージズドットコムで販売するストックフォト・動画素材について、購入前にモニタリング調査ができる「インプレスチェック」を、2013年8月7日(水)より提供開始いたします。



 「インプレスチェック」は、ストックフォト・動画素材の効果を数値によって可視化できるサービスです。素材を購入する前に、企業がターゲットとするユーザーに近い属性を選定しアンケート調査を実施します。「信頼感を感じる」「高級感を感じる」などの印象について調査することも可能で、これまでお客様が抱えていた、ビジュアル素材の「効果が見えにくい」「最適な選び方が分からない」などの課題を解決し、企業の戦略的なビジュアル素材の活用を実現いたします。データに基づいた購入ができるため、ポスターやチラシなどの販促物、ホームページや通販サイトで使用するWEBバナー、企業のイメージビデオにおいてより伝わりやすい、効果的な表現が可能となります。

 本サービスによって、ビジュアルの戦略的な活用による企業価値の向上をサポートするとともに、アマナイメージズ及びアマナグループの様々な商材と連動させることで、より効果的なビジュアルソリューションの提供を実現してまいります。


【インプレスチェックについて】

インプレスチェックは、データに基づいたより良いビジュアル素材を選択するためのビジュアルマーケティングサービスです。アマナイメージズドットコムで販売するストックフォト・動画から素材を選び、購入前にモニタリング調査を実施することができます。

サービス名:    インプレスチェック
開始日:      2013年8月7日(水)
サービスサイトURL: http://amanaimages.com/vms/
調査対象モニター:  約40万人の対象者から、性別、年齢、地域、年収、職業、未既婚の
          カテゴリでターゲットを絞ることができます。

※ご利用フロー、利用料金、オプションサービスについてはサービスサイトをご覧ください。


【amanaimages.com(アマナイメージズドットコム)】

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