動画を活用したECサイト「VAULT」がグランドオープン

PR TIMES / 2013年11月29日 11時52分

「ヨウジヤマモト」など国内外30ブランドでスタート

 楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 「楽天」)と楽天グループのスタイライフ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長 岩尾 貴幸、以下「スタイライフ」)は本日11月29日、動画を活用した新スタイルのECサイト「VAULT」(ヴォルト)をグランドオープンしましたのでお知らせいたします。
http://www.shopvault.jp/



 本サービスは、2012年にスタートした米国のビデオコマースサイト「VAULT」の日本版で、動画を通して商品の世界観やストーリー、さらに品質の高さを表現し、ユーザーの感性を刺激することをコンセプトにしています。

 このたびのグランドオープンでは、米国VAULTのラインアップから選りすぐりの21ブランドに、日本版オープンにあたり9ブランドを加えた、計30ブランドの商品を取り揃えました。最大の注目は、VAULTグランドオープンを記念して特別に取り扱うこととなった、ECでの販売が世界初となる「ヨウジヤマモト」のコレクションラインです。

 なお、日本版における新ブランドについては、アジア圏のハイクオリティーな商品を全世界に発信するECサイト「VIVA JAPAN」を展開する株式会社 VIVA JAPANと提携し、日本国内およびアジア圏のブランドを発掘し、オリジナルの商品の開発も含む感度の高いブランドセレクションを目指します。

 昨今、特にファッションやライフスタイル雑貨の分野において、動画を活用したECサイトが注目されています。「VAULT」は、米国で培ったノウハウを活用し、日本のビデオコマースサイトの先駆者としてユーザーに新たなショッピング体験を提供してまいります。

■取扱ブランド一覧(11/29時点)
<米国VAULTからセレクトしたブランド(21)>
MY OTHER BAG ( http://www.myotherbag.com/ )
PEASANTS & TRAVELERS ( http://www.peasantsandtravelers.com/ )
SKYWATCH ( http://www.skywatchsite.com/ )
STUDIO DKS ( http://www.studiodks.com/ )
WE ARE ALL SMITH ( http://www.weareallsmith.com/collections/smith )
URBANBOULDER ( http://www.urbanboulder.com/ )
JOSH HARKER ( http://www.joshharker.com/ )
FLOW CHARGE ( http://theflowcharge.com/ )
KINETIX
REASON CLOTHING ( http://www.reasonclothing.com/ )
WILLIAMSBURG GARMENT CO ( http://williamsburggarment.com/ )
GOODHYOUMAN ( http://goodhyouman.com/home.html )
WRECORDSBYMONKEY ( http://www.wrecordsbymonkey.com/ )
LAZERWOOD ( http://www.lazerwood.com/ )
EARNEST SEWN ( http://www.earnestsewn.com/ )
WHAT GOES AROUND COMES AROUND ( http://www.whatgoesaroundnyc.com/ )
HUDSON SUTLER ( http://www.hudsonsutler.com/ )
WESTWARD LEANING ( http://westwardleaning.com/ )
GREENWICH VINTAGE ( http://greenwichvintage.us/shop/ )
GENERAL KNOT & CO ( http://www.generalknot.com/ )
WAKAMI ( http://wakami.jp/index.html )

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング