1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

新鋭フォトグラファー 小見山 峻による関西初個展「homemade journey」を開催

PR TIMES / 2017年7月26日 10時46分

ライフスタイルホテル「The Millennials」のロビーやラウンジに10日間限定で展示京都在住ミュージシャンHomecomingsと歩く”ローカルの京都”を表現



[画像1: https://prtimes.jp/i/7264/46/resize/d7264-46-432675-2.jpg ]


株式会社グローバルエージェンツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山崎 剛)が展開するライフスタイルホテル「The Millennials(ザ・ミレニアルズ)」がいま活躍するミレニアル世代のアーティストとコラボレーションし、10日間限定の企画展を開催します。

写真展【homemade journey】 小見山 峻 × Homecomings
期間:2017年8月4日(金)~13日(日) ★入場無料
時間:11:00-19:00(最終入場18:30) スペシャルmovieコンテンツ11:00-15:00 (限定公開)
会場:The Millennials(ザ・ミレニアルズ) / 京都市中京区山崎町235
https://www.themillennials.jp/

開催期間中には、Homecomingsのボーカル畳野彩加によるソロ・アコースティックライブも開催。

【アコースティックライブ】
日時:2017年8月5日(土) 17:30受付 18:00開始 19:00終了
料金:500円(1ドリンク付き)
定員:先着40
参加方法:下記URLより参加申込
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeUdCg4obByritQ5wuHSRipw-msP0fgwhcWUyn2r99rdGGALg/viewform

【写真展 概要】
京都への訪問が修学旅行以来だった写真家“小見山 峻”を、京都在住のHomecomingsが普段使いのローカルスポットへと案内します。

狭い路地の奥に佇むレトロな喫茶店や、魅力的な店主のいる心地よいレコード店、革新的なスタイルの老舗銭湯など、観光では訪れることのないスポットを訪れるうちに、これまで観光地として映っていた街の印象に変わって新しく見えてきた生活感のある“ローカルの京都”。

Homecomingsも案内するうちに活動拠点としている京都の空気感に溶け、自然と和らいだ表情を見せます。

写真展では、そんな自然体なHomecomingsの姿や小見山氏の抱く京都への印象の変化を作品の中で見ることができます。

今回は、5人の出会いから、ローカルスポットを訪れ写真を撮影する風景、小見山氏が感じた京都の新たな印象などを紹介するオリジナルムービーをミレニアル世代に向けた動画メディア”McGuffin”と制作し、先行して公開しています。


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=ubetRVQ8Fag ]

制作:McGuffin

【artists profile】
小見山 峻 (Shun Komiyama)
[画像2: https://prtimes.jp/i/7264/46/resize/d7264-46-929446-1.jpg ]

Suchmos(サチモス)や、SANABAGUN.(サナバガン)といった若手ミュージシャンのlive撮影や雑誌、アパレルブランドのLOOKBOOKなどを手掛けるフォトグラファー。
グループ展「A.W.P Selection 2016」 ‐次世代を担う写真家たち‐ at リコーイメージングスクエア銀座(2016)、グループ展「Nobody Knows」at 表参道ヒルズ ROCKETギャラリー(2016)などで展示。
https://www.instagram.com/shun_komiyama/



Homecomings
[画像3: https://prtimes.jp/i/7264/46/resize/d7264-46-886420-3.jpg ]

京都在住、女の子3人+男の子1人の4ピース・バンド。大学の部活動がきっかけで結成。海外アーティストとの共演、主要都市での自主企画イベントの開催など、2012年の結成から飛躍的に活動を展開中。
「FUJI ROCK FESTIVAL」「RUSHBALL」「BAYCAMP」等の大型フェスにも多数出演し、国内外から広く注目を集めている。2017年7月5日に新作EP「SYMPHONY」をリリース。
http://homecomings.jp/

【会場:The Millennialsについて】
The Millennialsは、2017年7月に京都河原町三条にオープンしたばかりのカプセルホテルとコワーキングスペースが融合した、ミレニアル世代に向けた新スポット。
開催期間中、毎日11時~15時の時間限定で回覧することができる、先進的でユニークな客室ユニット「smart pod(スマートポッド)」を使ったスペシャルmovieコンテンツは今回の見どころです。

この写真展を楽しみ尽くしたい方はHomecomingsや小見山氏が訪れたスポットを辿ってみるのもお勧めです。
※smart podとは(https://www.youtube.com/watch?time_continue=14&v=6GQR12YscdY)

施設概要
施設名:The Millennials Kyoto (https://www.themillennials.jp/)
所在地: 京都市中京区河原町三条下ル山崎町 235 G ビル京都河原町 01
アクセス: 阪急京都線「河原町」駅 徒歩5分 / 京阪本線「三条」駅 徒歩5分
地下鉄東西線「三条京阪」駅 徒歩5分 / 地下鉄東西線「京都市役所」駅 徒歩4分
客室数: 152 室
客室単価 6,000 円前後
開業日 2017 年 7 月14日

株式会社グローバルエージェンツについて
会社名 株式会社グローバルエージェンツ(http://global-agents.co.jp
代表取締役 山崎 剛
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1 渋谷クロスタワー25F
電話 03-6433-5790
設立 2005 年 5 月
資本金 31,000,000 円

グローバルエージェンツが手がけるライフスタイル事業
LIVE:ソーシャルアパートメント 36 棟 2,000 室を運営 (https://www.social-apartment.com/)
STAY:ライフスタイルホテル 3 棟 200 室を運営。2017 年 7 月に京都に 4 棟目を開業
WORK:2017 年 7 月より事業開始。京都に 1 号店「andwork 京都」を開業予定。
DINE:ソーシャルアパートメント・ホテル併設の飲食施設として 6 店舗を運営
WASH:ソーシャルランドリー「Sooo LIQUID」を運営。
LEARN:弊社サービスの入居者や利用者に対して様々な成長や発見の機会を提供

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください